りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

女子力高めな人達♪

以前から言っていますが私の職場の先輩、
隣の席のKさんはすごく美人です
細くて華奢で目なんてプリクラでデカ目にしたのかってくらい
ナチュラルで大きくてパッチリしています
雰囲気はおっとりしていて口調も動作もゆっくりなのに
よく気が付いて反応も早いし雑用も厭わないです

そして現在事務所では一番長く勤めていると言う・・・
経験もあるし人柄も良いし皆さんに信頼されています。
仕事もずいぶんと難しそうなことをされていて・・・
何年も経験があるので仕事ぶりもスムーズです

でもそんな仕事を任されているのに雑用までされちゃうんですよね。
それはなぜか今日わかりました。
Kさんは自分が頼まれたことは人に振ったりしないのです。
単純な作業やちょっとした雑用なら私でもやれるのですが
責任感の強さからかKさんは自分でされます。
ま、色々説明して私にやらせるよりも
自分でさっさとやっちゃう方が手早いし面倒じゃないのかもしれません

事務所内ではKさんと私の仕事の分担はわかっているので
雑用は直接私に言ってもらえるんですが
それ以外の方はKさんに頼まれることが多いのです。
「私が新米で頼んでいいのかわからないからかな~」なんて思っていましたが
いやいや、前任者の人と基本同じ事をやっているのだから
前任者に頼んでいた事はそのまま私に来るはず・・・と気が付きました

で、ここからが女子力の話になりますが・・・
たぶん皆さんKさんと話したいとか絡みたいとかあるんじゃないかと思い至りました。
仕事の分担なんて置いておいてとりあえずKさんに話しかけてみたい、とか
だって美人で優しいKさんと絡むチャンスですからね

いつもは静かな事務所内で今日は笑い声が聞こえました。
Kさんが頂き物のお菓子を配っていた時です。
Kさんは細やかな気配りでお菓子を配っていました。
以前私がやった時はほいほいと勝手に配っちゃいました
だって以前私が同じように「どれにされますか?」と聞いて回っていたら
課長が「どれでもいいから適当に配って」と言ったからです。

今日のKさんは「味が色々あって、これがこれで~」とか説明しつつ
皆さんに好きな物を取ってもらっていました。
その時に誰かが冗談を言ってまわりの人達が笑って・・・みたいな感じでした。
あ~、やっぱりKさんだと感じが違うなと感じました
容姿ももちろんですがパッと見からして違いますからね。
Kさんはちゃんとスカートできれいめなスタイルだし女子力超高いです
それを見て『Kさん今日もきれいだな~』なんて
にやけている私なんて既におっさんです
職場の花とはKさんみたいな人を言うのだろうなと実感しました

前々職でもBさんという美人な先輩と一緒に働いたことがあります。
そのBさんも今のKさんもきれいさを鼻にかけるとか全然ないのがすごいです。
しっかり者でよく働かれるところもよく似ています。
いつもきれいにされていて一緒に働いていて本当に癒されます
前職ではそういう楽しみもなかったですからね

そして現職場にはもう一女子力高めの人がいます。
それは・・・ジャニ君です
別に女っぽいとかではないのですが席にキティちゃんの小物があったり
昼食後にお菓子を食べていたり・・・

Kさんの話では昨日も頂き物のお菓子を配った時に
上司の方から順番に配って行って最後にジャニ君の席に行って声をかけたら
笑顔がぱぁぁぁって輝いて目がキラキラしていたそうですw
どうもジャニ君はすごくお菓子、甘い物が好きなんだそうで。
前の配属先は女性が多かったとかで毎日お菓子を食べていたそうです。
そう言われるとお菓子を持って歩いている時のジャニ君もすごく嬉しそうでしたw

若いしジャニ系だしきっと前の配属先では女性陣に可愛がられたんだろうなと。
それが高じて女子力高めになっちゃったのかもしれませんね

今後はKさんの女子力とともにジャニ君の女子力も
注目していかねばと思いました~
あ、上のさんもめっちゃ可愛いのでたまに会えると嬉しいです

ってやっぱり私はもう職場のおじさん達の方に同化していますね
何はともあれ楽しみがある職場で良かったですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6183:
Kさんもりんさんも臨時職員で、雇用期間に定めがあるのですか?(T_T)
そして勝手に女子3人だと思っていましたが、
上のさんは部屋が違うのですか?
6184:
かおりさん、そうなんです^^;
すごく良い職場なんですが・・・
そうそううまい話はないですねぇ・・・
上のさんは上の事務所にいますが
しょっちゅう下の事務所にも見えますし
お昼も一緒に食べたりしていますよ^^
なので気分的には女子3人です♪
って私が女子ってかなり図々しいですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません