りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

日常に戻りました

今日からやっと平常モードに戻りました
とは言え昨日の片付けなどがまだ少しあったので
いつもよりは忙しかったです
そのくらいの方が暇を持て余さなくていいです。

雑用は身体を動かせるし気楽なので楽しいです
じっと事務所に座っている方が苦痛です
あれこれやることもあまりないですからね

Kさんはここ数日忙しくて日々の仕事が溜まっているようでした
それでも午前中は掃除の手伝いに行かれていたようです
ようです、と言うのはたまたま上司の方を探しに行ったら
そこにKさんもいて男性陣が動かした棚などを戻しているところで
その後の拭き掃除などをされていたようです。
本当に気が付くと言うか不言実行の方です

探せば館内のどこかにどなたかは見えるのですが
今日は後片付けの関係もあって事務所から人がいなくなることもあって
よけいに私は出るわけにはいかなくなっていました
そうなるとトイレにもどこにも行けなくなるわけで・・・
そのあたりのタイミングを計るのが難しいです

ところで・・・日曜日半日ほどと昨日1日は休日出勤したわけですが
職員の皆さんは休日出勤手当てが出るようでした。
私とかKさんとかの臨時職員はどうなのかな~と思っていたら
今日ジャニ君から「代休を取って下さい」と笑顔で言われました

そんな気がしていたのですがやっぱり代休でした~
これからだと11月も祝日とかあるのでそれ以上お休みはいらないんですけどね
それよりは休日出勤手当ての方が良かったですが・・・
だって10月に入るお給料は雀の涙でしょうから

代休は1日半あるので1日休んで1日は早退でもしようかなと思っていますが
特に予定もないので休んでもダラダラしちゃうだけでしょうね

本当は今週は疲れたので休みたいところですが
水、木、金と後3日行けば休みだし来週にでも休もうかなと・・・
行きたいところはあっても平日だと一人で行かなきゃいけないし
名古屋まで行くとなると交通費が結構かかるし・・・
行こうかどうしようか悩み中です

あ、行きたいのは美術展なんですけどね
ヤフオク見てもチケットは出ていなかったのも悩みどころです
前売りを買っておこうと思いつついつも忘れます
美術館のサイトにクーポンとかも出ていないし・・・

せっせとヤフオクをチェックしてもしお得にチケットを落札できたなら
自分にご褒美と言うことで思い切ってお出かけしてみようかなと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません