りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

よく考えてみたら・・・

今日は午後から明日の準備で出勤してきました。
本当は3時~5時だけでいいと言われていたのですが
Kさんと相談して早めに行って準備を始めることにしたのです。
けっこうやることがあって結果としては6時近くまでかかっちゃいました
3時から始めていたらもっと遅くなったかもしれません

ところで・・・また車のことなんですが
よくよく考えてみたら今検討している車は両方とも
SUVタイプなんですよね。
SUVと言うのは「スポーツ用多目的車」ということらしいです。
でも、私は別にアウトドア派じゃないんですよ

海にも山にも行かないしキャンプやバーベキューもしないし
山道走行とか海岸をドライブとかもしない・・・
別にSUVタイプに乗らなくても全然大丈夫です。
田舎道を走ると行ってもちゃんとした舗装道路です。
街中よりも路面の状態はいいかもしれません。

ならどうしてと言われればひとえに見た目重視だからなんです
形とかデザインが気に行っているだけで性能とかはあまり気にしていません。
唯一重要視するのは燃費くらいですね。
その燃費も同じくらいだしデザインもどちらもいいと思うので
ずっと迷っていてなかなかどちらかに決められないのです

と言いつつもだんだんD社の新しくでた車に気持ちは傾きつつあるのですが・・・
それは営業マンの違いのせいかもしれません。
車自体が甲乙付けがたい場合はではどこで決めるかと言うと
今後のサービスの良し悪しとかになってきそうです。
それだと断然D社の方が良さそうなんですよね

それともうひとつ良く考えてみたら重大なことに気が付きました
D社ではかなり話が進んだ時点で名前や連絡先とかを記入してきました。
今後何かあったら連絡とかしてもらえるとのことでした。
でも・・・S社ではまったく何も聞かれてもいないし
何かに名前とか連絡先を記入とかもしていないんです
3回も行ってかなり見積もりを煮詰めてきたのに
S社には私の名前とか電話番号とかはないってことです

今の車の車検証は見られているので名前はわかったとしても
そこの住所は前の住所だし電話番号もないです。
それに気が付いたらなんだか笑っちゃいました
これで何も言わずに行かなくなればそれっきりってことですよね
で、S社も今後連絡も取れないのでどうしようもないと・・・
ってそんな営業ってありですか~

そのあたりでもS社の営業マンのうかつさと言うか杜撰さが見えてしまって
今後のサービスとかにも不安を抱いてしまったわけです
もっと違った営業マンだったらS社に決めていたかもしれないです。
こうなってくると商品も大事だけれど人も大事なんだなってわかります
ただそれでもまだD社の車に決めきれない自分もいるわけで・・・

明日は重要なイベントの日なので今夜は早く休もうと思いますが
色々考えたら眠れないかも・・・
寝坊とか寝不足にならないようにしないといけません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6180:
SUVっていっても街乗りSUVだからファッションで選べば良いかと。
ちなこちらの記事の方、知人の息子さんです。だからどうだってわけではないですけど^ - ^
http://s.response.jp/article/2015/10/05/261384.html
6181:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6182:
くろくまはぁーんさん、何だか舞妓はぁーんみたいになっていますね^^;
おぉ。まさにこれです!この方がお知り合いの息子さんですか!
ってどの車かすっかりばればれですね^^;;;
このヴィヴィッドなカラーの子がお気に入りなんですよ♪
もう1つの検討車では気にいるカラーがなかったのが難点で・・・
もう少し悩んでみます^^;;;

鍵コメさん、長い間ご愛読いただいてありがとうございます!^^
そうなんですか、鍵コメさんとはシンクロしているところが多いのですね^^
共感していただけて嬉しいです。
やっぱり会社が違うと特色もあるし
対応もそれぞれだし比べてみると色々ありますね。
高い買い物だし長くお付き合いをすることだし
よく検討して決断したいと思っています^^
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません