りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

悲報!最低の査定額!?

今日は仕事帰りに先日行ったカーディーラーに寄ってきました
前回今乗っている車の下取りの査定を・・・と言われていて
たまたま思い付いて行ったのですがこの前と違って
店舗に入る前から整備のおじさんが案内して誘導してくれたり
入ったらすぐに落ち着いた感じの男性が出てきてくれて
用件を告げるとすぐに席に案内してくれて
更に「お飲み物は何がよろしいですか?」と聞いてくれました

これですよ、これ私が思い描いていた対応は
で、前回の営業さんが外に出ているとかでその男性が対応してくれました。
私としてはこの人の方がいい感じだし別に前の営業さんでなくても良かったので
下取りの査定とかしてもらいました。

前回言われたのが年式とかから4万円だったのですが・・・
しっかり見てもらった結果は・・・
1万円でした~

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

4万円でもそっか~と思ったのに1万円ですよ
すごくないですか?1万円の価値しかない車って
別に普通に動くし乗れるし毎日通勤に使ってますけどね

古いし距離もまあまあ乗ってるし別に人気がある車種でもないし
塗装もはげてるところもあるしバンパーも割れてるし・・・
と、いい材料は全然ないですから仕方ないですけど
4万円でももう一声欲しいな、5万円くらい、と思っていたのに
現実は1万円でした

ま、その分値引きを4万円から5万円にしてもらえたので
まだ良かったですけれど
いらないオプションを削って新しく見積書を作ってもらって
コーヒーも飲んだし、と帰ろうとすると
対応してくれた男性に、実は店長さんだったのですが
「もうすぐ○○も帰ってくると思いますが」なんて言われました

「あ、大丈夫です、今日はもう帰りますので。
また週末にでも試乗に来させてもらいます~」とさっさと帰りました
逆にあの営業さんだと買う気なくなりそうなので会わない方がお互いのためです。
今回店長さんの対応が良かったので気分は盛り返しましたw
それでも帰り道でも「1万円か~」と思いつつ運転して帰ってきました。

ショボ━(´・ω・`)━ン

実は昨夜中古車査定と言うのをネットで依頼していたので
その返信を見てよく考えようと思っていたのです。

6社くらいに見積もり依頼が行ったようなのですが
見積もりの返信があったのは1社のみで
その金額は・・・
お値段が付きません、でした~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

も、言葉になりません
下取りよりはいいんじゃないかと多少期待していたのに買い取れないとは・・・
そこまでは考えていなかったです
ついに0円です
1万円でがっかりしている場合じゃなかったです

他のところは見積もり査定においで下さいとかのメールだけで
ネットで楽々見積もり、なんてできませんでした
いや、買い取りできそうにないから返信もこないのか
まだ新しい人気の車種だったら即返信とかあるのかも・・・

ってなんだか就活を思い出しちゃいました
良い返事はすぐにあるけれど悪い返事はなかなか来ない、とか
ま、今の車は値段を付けてもらえたらそれで十分クラスなんでしょうね
もっと悪いと廃車にする費用がかかるくらいでしょうから・・・

スタッドレスタイヤを含めてこのくらい・・・と思っていた予算が
車の費用だけでもうオーバーしちゃいました
デザインを普通のにしても少しオーバーです。

前職の時くらいの収入でボーナスもあればそのくらいは補填できるんですけどね。
今の状況ではかなり厳しいです・・・
それでも貯金はまだあるのでそこから捻出するかな、とか思ったり・・・

10月末までには何とか決めたいと思っていますが・・・
また週末にあれこれ活動しようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6171:
リサイクル料とか廃棄料取られるよりはいいか、と考えれば少しはシアワセになれるかも
6175:
くろくまぁんさん、本当ですね^^;
その後中古車買取のところにも査定をしてもらいましたが
やっぱり正直0円とのことで・・・
ここは素直にディーラーで下取りをお願いしようと思いました^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます