りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕方がないことだけど・・・凹む

以前から職場の関係でイベントの裏方をする話をしていましたが
今日もやることの打ち合わせとか練習とかもしました。

仕事は裏方なんですが実は表舞台にちょっとだけ出る機会があるのです
多ければ3回、少なければ2回くらいで2人1組で行います。
Kさんと上のさんと私の3人で交代に出ようかとKさんに言ってもらって
私はまだ入ったばかりだしと遠慮していたら
「なかなかない機会だしせっかくだから」と言われてちょっと嬉しい気持ちでした
実際それは晴れがましい仕事でしたからね。

でも2回しか機会がなかったら出番はないだろうけれど
それは仕方ないかなとは思っていました。
この仕事はKさんが取り仕切っているし
とにかくKさんの指示に従おうと思っていました。

それで3人で交代でと言うことで今日まで準備してきたんですが
今日の練習の時にKさんから言われたことは
「やっぱり役目は固定して同じ人がやった方がいいと思うんです。
なのでりんさんは裏の準備の方をお願いします。」でした
あ~、やっぱりか~と思ったのでそれは異存ないし
「わかりました」と答えました。

なんとなく・・・そんな雰囲気は感じていたんですよね
その発言はもしかしたら上の人の意向なのかもしれないし
Kさんの考えなのかもしれませんが
もし私も同じ立場だったらそう考えるだろうなって思いましたから

Kさんも上のさんもずっと若くてきれいで可愛いし
長く一緒に働いているので気心も知れていて息も合っています。
だったらその2人でずっと組んでやった方が間違いないですもんね。
練習もたくさんしてみえましたからね。
と言うわけで私は表舞台には出ることはなくなりました

それでも裏方でけっこう大事な部分を任せてもらえたので
それをきちんとできるようにがんばろうと思います
ちょっとだけ夢を見させてもらったと思えば・・・
いえ、それでも少しはさみしい思いですけどね

イベントが終わったらKさんや上のさんはきっと
表舞台でどうだったとかこうだったとか盛り上がると思います
それをずっと裏にいた私が聞くのはちょっとさみしいですよねぇ・・・

新入りだしおばちゃんだし見た目も良くないし
本当に本当に仕方のないことで無理もないことなんです
頭ではそうわかってはいるんですけど・・・さすがに今日は凹みました
もちろん他の人の前ではそんなそぶりは見せませんでしたけれど。

そんなわけで今日はちょっと落ち込んだりしちゃいましたが
明日からは気持ちを切り替えて凹んだりしていないで
ちゃんと自分のすべき事をこなせるようにがんばりたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません