りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ついてない日・・・

今日は思いの他朝の冷え込みが厳しくて
職場に着いたら置きカーデガンをはおりました
Kさんのアドバイスどおりに置いておいて良かったです

仕事はKさんと一緒にイベントの準備をしたりして
楽しく過ごせたので良かったです
ただ帰りにおやくしょに寄ろうと思って
慌てて帰り支度をして帰ったせいで
デスクの引き出しにiPhoneを忘れてきちゃいました~

・・・前職でも何度も忘れて駐車場から取りに戻ったりしましたが
1回だけ本当に忘れて帰った事がありました。
3ヶ月で1回だったのに今回は1ヶ月も経たないうちに1回です
ちなみに前々職では5年間で忘れて帰った事は一度もなかったです。
引き出しが曲者で入れて忘れるってことがしばしば・・・
気が付いたのがかなり走った後だったし急いでいたので
もう今夜は放置で仕方ないかなと
きっと緊急事態もないだろうし重要なメールも電話もないと思うので・・・

しかしiPhoneを忘れると目覚ましがないのですよね
また昔の携帯を引っ張り出さないといけません
明日の朝はちゃんと起きられるか不安です

そして今夜は久しぶりに体操教室に行くつもりでした。
毎月第1,3火曜日の夜に開催されていて
2ヶ月あまりさぼってしまっていました
忙しくて残業だったり肩や腕のことがあって行けないでいましたが
幸い腕の調子も良くなってきたのでそろそろ再開と思って行きました

すると・・・駐車場に車はほとんど止まっていないし館内も暗く・・・
今日の予定のホワイトボードを見ても書いてありません
今夜はお休みだったみたいです~
念のため事務所の管理人さんに確かめてもらったら
今月は第3,4火曜日の開催だそうでした
あまり変更とかはないんですがたまたま運が悪かったみたいです

仕方ないので帰りに閉店間際のスーパーに寄ってみたら
牛肉や牛乳を半額で買えたのでこれは良かったです

後・・・ついていないと言うかすごいショックなこともありました
つい先週は体重がかなり減っていてここしばらくで一番減っていたので
これを機にさらにダイエットがんばろう~とか思っていたのに
どこをどうしたのかその時よりも2キロ以上体重が増えていました
たった1週間でそんなに増えるなんて・・・

思い当たる節は・・・あります
毎晩パキシエルを1個食べたりヨーグルトにフルグラを入れて食べたり
庭の柿が熟して食べ頃になってきたので毎日1個食べたり・・・
コーヒーを飲むのにも最近は牛乳たっぷりのカフェオレにしてましたし
ちょっと体重が減ったからと言って調子に乗って食べ過ぎてました

もうすごく反省しています
だからこそまた体操教室でがんばろうと思っていたんですけど・・・
焼け石に水ですが帰ってから一人で体操してみました
これから毎日やろうと思います
コーヒーもブラックで飲みます。
パキシエルは最後の1個を今夜食べたのでもう明日からは食べません
って言うか夜の間食はもうしません~

何とかまた先週レベルまで落とせたらいいなと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6169:
そういう日もあります
元気だしていきましょう(*^▽^*)
・・・仕事の新パートナーが 元ドヤンキーで大変に楽しいことになってます(笑)
ヤンキー大好きなんですよ!!基本的に心の優しいいいひと達ばかりなので☆
6170:
やすともさん、良い事も悪い事もありますからね^^;
たまたまそういう日だったと思えばいいですね。
ちなみに放置していたiPhoneには大事なメールとかは全くなくて
何の支障もありませんでした^^;;;
元ヤンの方がパートナーなんですか!?
今マイルドヤンキーの方って人気ですよねw^^
心の優しいいい人なのが一番いいですよね♪^^
楽しくお仕事されて下さいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません