りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

カーディーラーに行ってきました~

昨日はいよいよカーディーラーに行ってきました
以前野次馬で大きな中古車販売店に行って以来です。

日曜日だと言うのにあまりお客さんもいなくてシーンとしていて
すぐに営業の人が出てきたものの立ち話で席にも案内してもらえない・・・
ちょっと見積もりをお願いしたいと言ってやっと座らせてもらえました

そこでやっとこさ具体的な話をして見積もりを出してもらって
そこから本当に必要なものかどうかを聞いて・・・
2つのタイプで迷っているので両方を検討してみました。

今乗っている車の下取り、雀の涙ですが、と値引きで
何とか予算ギリギリで収まるかどうかっていうところです

でもまだ大きな買い物があって・・・
それはスタッドレスタイヤです
これからの冬の通勤には絶対必要です

そしてキャンペーンとしてスタッドレスタイヤ購入補助金と言う物があり
2万円値引きしてくれるとのことだったのでそれはいいなと思いましたが
その肝心のスタッドレスタイヤとホイールセットが
一番安くても8万するって言うではありませんか

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

軽自動車だし安い物だと3万くらいからあるから5,6万であるだろう、
2万引いてもらえたらお安く買えるかも、なんて思っていたのでびっくりです
この件は後で調べたらやっぱりネットなどでは4~6万くらいでありました

ただそのサービスがないとしたらディーラーのサービスの恩恵が全然ありません
確か9月はオプション5万円サービスとかやっていたのでその差は大きいです
やっぱり決算時期とかだったからサービスが良かったんでしょうね。

とりあえずそんな感じでお店を後にしましたが・・・
飲み物はセルフサービスだったらしいのですが
「どうですか?」の声掛けもなかったのでわかりませんでした。
帰り際に飲み物コーナーを見つけたのでコーヒーをもらって帰りました

と言うわけで何だか全然相手にしてもらってない感じです
ふらっとやってきて買うかどうかもわからないって思われたんでしょうが
もう少し熱心に営業してもらってもいいと思うんですけど
軽自動車とは言え100万以上の物を買うんですからね
良く調べて少しでも良い買い方をしたいじゃないですか

行く前はけっこう意気込んでいたのに
営業の人の対応にちょっとがっかりしちゃいました
でも車は気に入っているしきっとそれを買うとは思うのですが・・・

と思ったらすぐ近くの別のカーディーラーに最近新しく発売された車が展示してありました
見た感じがなかなか良かったので家に帰ってからネットで調べてみたら
3タイプあるうちの1つがけっこうツボでした
お値段もそこそこで燃費もまあまあです。
何よりも好きな色があってそれに心惹かれました

とは言え先に気に入った方がもっと好きな感じなので
ここに来て宗旨替えをすることはないとは思いますが
ちょっと見に行っちゃおうかなと思ったり・・・

未使用車狙いの件は欲しいタイプはあまりなくて難しいです
とは言え中古車というのもちょっと残念な気がするし・・・
ここはちょっとがんばって新車で行くべきか

車検が11月末なのでそれまでに買おうと思っているので
本当は先月くらいにもっと動いておけば良かったのですが・・・
腕や肩の事とか転職とかあったりしてバタバタでしたから
あ、でもシルバーウィークとかは結構余裕がありました
要するに取り掛かるのが遅いってことですね

大きな金額の買い物だし後悔したりしないように
これからどんどん活動しようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6166:
そんな対応ひどいですね(+o+)
飲み物も出てこない…ましてや
フリードリンクの案内もないなんて。
そのお店では買いたくないですね(*_*)

色んなお店を見てまわって、少しぐらい値段が
アレでも、対応の良い店がいいですね!!
車って、後々も何かと相談にのってもらえる
対応の良い店がいいですから~

そうそう、りんさーん(^v^)
私、とうとうiPhone6sを手にしましたよ♪
今までの4sに比べるとやはり大きいですが
慣れればとても使いやすそうですし、ネットしてても
サクサク速いので快適です!

りんさんも、いろいろ物入りで大変そうですが
ぜひぜひ6s、オススメですよ~
6167:
こんにちは。
私も今乗っている車が来年車検を迎えることになり、もう15年乗っているので、そろそろ買い替えようと思って、ディーラーに行ったのですが・・。
女性でしかも主婦的(独身なんですけどね)な人が観に行っても、相手にされないですね。
家族連れとか、男性一人、カップルで来ている人にはスッと営業の人が行くのに・・・。って
りんさんもそんな対応されてしまっているのには。
私も早めに動いてみようと思います。
気に行った車が、対応の良い店にあればいいですね。
きっとありますよ^^!
6168:
ゆりあさん、そなんですよ、世間一般で聞く対応とちょっと違いますよね^^;
きっとたまたまその営業マンが熱心でない人だったのでしょうが
それで「ここでは買いたくないな~」なんて思われたら
店としても損失だと思うんですけどね。
ネットでお店を検索してみたら直営?のディーラーはそこ以外は遠くなっちゃうんですが
取り扱い店はあるようなのでもう少し回ってみようかなと・・・
そうですよね、今後も点検などでお世話になるんだし
気持ち良くお付き合いできる所がいいですよね。

ゆりあさん、順番が回ってきたんですね!
思ったよりも早くiPhon6sが手に入って良かったですね!
人気の色だし6と違う色なので6sってはっきりわかっていいですね^^

先日異様な落ち方をしているので私も早めに買い換えたいとは思っているんですが
その前に車を何とかしないと^^;
こちらが落ち着いたら私もゆりあさんに続きたいと思っています~!


さーちんさんも車の買い替えなんですね!^^
来年ならまだ猶予があるのでじっくり検討できますね。
そうなんですよ、やっぱり女性1人だと軽く見られちゃうんでしょうか?
買う気満々だったんですけど^^;
かと言って一緒に行ってくれる人もいないですからね^^;;;
お得なキャンペーンの時期とかを狙うといいかもしれないので
さーちんさんもがんばってみて下さいね!
私もあまり猶予はないですががんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません