りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

バタバタ慌しい1日でした

昨日は朝、洗濯だけして出かけました
まずほとんど空になったガソリンを入れにスタンドに行って
その後久しぶりの美容院で縮毛強制をしました
バースデーカードで20%オフになるので毎年この時期に行きます
もさっとしてきていた髪がサラサラになって気分が良くなりました

終了後ドラッグストアでお菓子色々とドリンク剤を1箱買いました。
実は今日日曜日、前々職場でスポーツイベントが開催されるのです。
その激励と言うか応援と言うかお菓子などを持って行ってきました。
久しぶりにA先輩に会っておしゃべりをしました。
事務所内は・・・なんだか以前よりも雑然としていました
イベント前で物が出ているせいもあるんでしょうが
日々忙しくて片づけができていないのかも・・・

あれこれお話を聞いて大丈夫なのかな、と不安になりました
1ヵ月後には1年で一番大きくて大変なイベントが開催されるのに
例の所長がまた過去やって来た事を無視して勝手に物事を進めていて
A先輩が忠告しても全然聞かないとか
A先輩も新人さんももう放置しているようでした
所長的にはイベントは失敗してもいいとか・・・
あり得ないでしょ、と思いましたが口を出す立場でもないので
ちょっとがっくりした思いで帰りました

でもたまたまお会いした講師の先生やサークルの方と
少しお話などできて嬉しかったです
やっぱり前々職の地域の皆さんは温かかったです。

その後靴店に行ってプレーンなパンプスの手ごろな物を見つけたけれど
1点だけあった希望サイズの物にちょっと傷が付いていて買えず
他には良さそうな物がなかったのでまた別のお店に行きました
その前に近くのスーパーでお得な卵とキャベツなど買いました

次に行ったのが靴屋が2軒あるショッピングセンターで
2軒目にお値打なパンプスがあったのでそれを買いました
ヒールは4センチで予定よりは高いけれどクッション性もあるし
しばらく履いて慣らせばいいかなと。
今まで持っていたものよりはヒールは低いですしね。

その後もう1軒大型スーパーに寄って念のためその中の靴コーナーも見ました。
思ったような物がなかったので納得して半額の食品を買って帰りました。
そして自治会のイベントに出品していた作品を引き取りに行きました。
5時までが引き取り時間だったので慌てて帰ったけれど3分ほど遅れました

作品は昨年作った物ですが昨年はイベントの裏方として準備とか片づけをしていて
とても持ち込める余裕がなかったので今年はささっと出品してみました
そしたら出品の参加賞としてこんな物もらっちゃいました

1

なんとトイレットペーパー18ロールです
一応参加賞ありと言うことだったのでBOXティッシュ1箱くらいかと思っていたので
こんなにもらえるとは驚きました~
これは来年も何か出品しなくては、と思いましたw

そして夜に続きます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません