りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

iPhone逝く!?

もう一昨日のことになっちゃいますが
朝、iPhoneのアラームが鳴らなかったんです
はっと目が覚めると起きる予定時間を15分くらい過ぎていました

iPhoneは画面が真っ暗でうんともすんとも言いません
慌てて朝ごはんと出かける支度をしながら
とりあえず充電してみました。
すると・・・電池残量が0になっていました
寝る前は100%だったのでこんなに急激に減るなんておかしいです

何とか朝ごはんも食べて支度もして出かける時間になりましたが
充電はあまりされていなかったので
通勤途中も充電器で充電しつつ職場に向かいました
結局60%くらいまでは充電できて
その後はなんともなくてまずは良かったです

バッテリーの寿命かなとも思ったりしてネットで調べてみました。
過充電とかバッテリーの表示がおかしいとか色々出てきて
どれかわからなかったのでとりあえず充電はしておきました。

その後は昨日は何ともなくてちゃんとアラームもなりました
電池残量の減りが早いとかもないです。
でも買ってから一度もバッテリーを替えたこともないし
もうけっこう長く使っているのでもたなくなっていても不思議ではありません
突然電源が落ちたりってことも何度かありましたし・・・

普通にショップとかでバッテリーを替えてもらうとけっこうするようです。
一応ネットでは安いバッテリーも売っているようだったので
最悪バッテリーを替えるしかないかなと・・・

それよりも新しい6sに替えたい気もするんですが
まだまだ品薄とか人気色は待たされるとか聞きます
今の4が使えなくなっちゃう前に何とか手に入れたいんですが・・・

車のことも今月中にめどを付けないといけないのに
その後と思っていたiPhoneの方を先に替えないといけないかも・・・

これからしばらくはビクビクしながら使うことになりそうです
もう少しだけなんとか逝かないでほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6163:
(個人的に大きなサイズは嫌ですが新色ピンクかわいいので)
私もとうとう6sに機種変しようと予約しましたが
新色はとくに品薄みたいで、先日まだかな~と
問い合わせしたら、発売から3台入荷・私の順番は
18番目。って!(>_<)
年内には手に入るのでしょうか(笑)
予約状況、そんな感じみたいですよ。

今日は午後、これから面接デス。
妥協して応募したところなので微妙ですが…
面接の練習と思って行ってきます。
6165:
ゆりあさん、昨日は面接に行かれたんですね。
練習とは言え準備とか心構えとか大変ですよね。
今後の就活に繋がっていく収穫があるといいですね^^
まだ6sはお手元に届いていないんですか!?
友達がやっぱりピンクゴールドだけ品薄と言っていましたが・・・
私はたぶん他の色にすると思うんですが
それでもそんなに待たなきゃいけないのは辛いですね^^;
こちらも早く順番が来るといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません