りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お昼時に忙しかった&恥ずかしかった事

昨日は午後にイベントのリハーサルがあったせいで
お客様が数名見えて食事もされるとのことで
朝から食事会場になる部屋の掃除をしたりしていました
そういう雑用は全然平気なのでそれはいいのですが
お昼前にお弁当を運んだりお茶の支度をしたりしているのに
お話が長引いてなかなか昼食が始まらずずっと待機していて・・・

結局お茶だしなどして自分たちがお弁当を食べ始めたのが12時25分くらいでした
でもそれから15分もしないうちに今度は片付けてと言われ
それでまた10分くらいかかってしまいました
その後大慌てて食事をしたのですが食べきれずに半分くらいは残しました
リハーサルにスタンバイするために1時前には片付けて会場に向かいました

皆さん忙しかったので仕方ないっちゃ仕方ないのですが
お昼ご飯を食べる時間くらいは確保したいです
そんな感じで昨日は一日バタバタしていました

それと昨日はスーツ着用とのことでリクルートスーツで出勤しました。
いつもは紐の付いた靴を履いて行っていますが
スーツならパンプスの方がいいかなと思って
最近はあまり履いていない方のパンプスを履いていきました。

職場の駐車場に着いて車を降りると何だか靴がおかしい
なんと合皮が劣化してはがれて布地が見えているところができてました
最近全然履いていなかったので劣化に気が付いていませんでした
持ったくらいは大丈夫だったのでしょうが履いたらダメだったんでしょうね。
きっと運転中にどんどんはがれていたんでしょう

でも今更靴を替えることなんてできないのでそのまま事務所に行きました
事務所の中は中履きに替えるので問題はないです。
問題はリハーサルとかです
偉い方とかも見えているのにそんなボロボロの靴だなんて・・・
幸いパンツの裾でかなり隠れていたのでぱっと見はわからなかったと思います。

それと久しぶりに5センチくらいのヒールのパンプスを履いたので
足がすごく痛かったです~
黒のプレーンなパンプスは冠婚葬祭用にもう1足ありますが
それも同じ5センチくらいのヒールです。
少し前に履いてこちらはなんの問題もありませんでした。

これは普段履き用にもう1足買った方がいいかなと思い
仕事帰りにちょっとだけ靴を見に行ってきました。
3センチヒールでは低過ぎてあまり好きではないんですが
立ち仕事をするならこのくらいの方がいいのかなと思ったり
いっそヒール部分がかなりクッション性のあるものにしちゃおうかと思ったり
だってどうせパンツの裾でそんなに見えないですからね。

何とかなるべくお得に買えるように思案中です
楽天ポイントなどもあるのでネットで買うことも考えました
でもやっぱり靴は実際に履いてみないとわからないようで
コメントを見ても思ったより小さいとか大きいとか色々あって・・・

もうあまり高いヒールは履かないと思うので
なるべく足に負担がかからないような靴を探そうと思っています~

それにしてもボロボロの靴を履いていたなんて
本当に恥ずかしかったです
一見良さそうに思えても古い物は注意しないといけないですね
これからは古い物も断捨離していかねば

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6162:
お疲れさまでーす(*^▽^*)
・・・これが りんさんらしい「ガーン」なワールドなんですね 僕は読者になって日が浅いんで
でも、二つ前のネタ ツボでしたww
明日一日頑張れば 週末休みなんですかね??
あと一日頑張りましょう☆
6164:
やすともさん、いつもありがとうございます^^
SWはお楽しみがいっぱいで充実されていましたね!
ほんと羨ましいです^^
一方私はこんな「ガーンワールド」常駐です^^;;;
2つ前のネタ、つぼっていただければ幸いです^^;
この週末はあれこれ活動しています^^
やすともさんも良い週末をお過ごし下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません