りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

通帳の残高が少な過ぎる!?

今日もほどほどに忙しくて適度な仕事量でした
入力の仕事をもらったせいなんですが
これからも定期的にこんな仕事がもらえたらいいなと思いました

帰り道に買い物を少しして銀行のATMに寄ってお金も下ろしました。
以前から借金返済とは別に少しだけ貯金用のお金を貯めていたのですが
貯金用の別口座に入れるのをずっと忘れていたのです
なので別口座に入れる分を下ろしました

帰って家計簿を付けて9月分の〆をしたりしていたのですが・・・
なんだか口座の残高がものすごく少ないんです
少し前に前職の最後のお給料が入っているし
9月分の残金もあるはずなのになぜこんなに少ないの
お金はどこへ消えてしまったんだ~と悩みつつ
家計簿の見直しをしていました

・・・原因はすぐにわかりました
別口座に移す分の覚書として数ヶ月前に未入金としていた分、
実は入金済みだったのです
別口座の通帳を見たらちゃんと5月にまとめて入金してました。
それをすっかり忘れていてその分まで下ろしてしまったので
そりゃ残高が少な過ぎるはずです

で、もう一度普段使いの通帳を良く見直して
今後のお給料をとらぬたぬきの皮算用してみました・・・

う~ん・・・何とかお金を戻さなくてもやっていけるかも
と言うわけでおろしたお金は予定外でしたが
やっぱり別口座に入れることにしました

ここから車の代金を出そうと思っているので
なるべくたくさん入れておきたいなと思ったからです。
この予定外の入金で一応予算程度の金額は確保できました
なので後は欲しい車をいかに安く買うか、ですね

車検が11月末なのでできれば10月中には決めたいところです
これから週末はカーディーラーとか中古車屋(未使用車狙いです)とか
色々回ってみようと思案中です

それにしてもお金が消えたのではなくて本当に良かったです
ま、例によっていつものうっかりが原因だったわけですが
昨夜のスーパームーンにも金運が良くなるようによくお願いしておきましたが
ちょっとでも運気が上がるといいなと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません