りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

大、失敗にはならなかったけれど小失敗?

え~・・・今回はちょっと尾篭なお話になりますので
お食事や飲食中の方はこの先はお控え頂ければ幸いです



10月にあるイベントの裏方なんですが
飲食物を扱うと言うわけで例の検査をせねばならなくなりました
そう、検です

容器は先週もらって今日、月曜日が提出日でした。
毎年やっていた健康診断みたいなことだろうと思い
容器をもらった時も深く考えずによく見もしないで受け取りました。

やっと昨日になって容器をよく見たら・・・健康診断のとはかなり違っていました
検診のはペン型で先っちょはブラシ状になっていてこれで少々ぶつをこするだけ・・・
でも今回のは試験管を短くした感じで中は耳かき状でした

これでどうしろと?、とその時初めて考えてネットで検索してみました。
すると「耳かきに乗る程度でよい」みたいな話が多かったので
お昼頃もよおしてちゃっちゃとそのように採取致しました。

便秘というわけじゃないですが毎日快調ってほどでもないのです。
休日はリラックスしているせいかスムーズに出る時が多いので
採取に関してはそんなに心配はしていなかったのです。
それでも無事済んでやれやれ~と言った気分でした。

で、容器に名前のシールを貼る密閉袋にしまって終わり、となった時に
容器の下のほうに線が引いてあるのに気が付きました。
ここにシールを貼るっていうしるしかな~?と思って
添付の説明書をもう一度読み直しました。

すると、そこにはとんでもないことが書かれていました
その線のあたりまでぶつを採取せよ、と言うのです

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!

そ、そんなこと、今まで一度もしたことないです
いつもほんのちょっぴり、いえ液体につけるので
影も形もない物しか提出したことないです
試験管の先から2cmくらいですよ、
耳かき程度じゃ全然足りないじゃないですか~

念のため検査する保健所のサイトも見て確認したら
「親指の頭大」って書いてありました・・・
親指の頭ですよ、小指じゃあないんですよ
・・・全く足りてません

もっとしっかり添付書類を読んでおけば良かったと本当にすごく後悔しました
だってさっきけっこうすっきり排泄してしまったので
またすぐ採取できるようなことはあり得ないと思ったからです

でも量が足りなくて再採取なんてそれも恥ずかしいし迷惑をかけます
なので即効便秘薬を飲んでその後大量に食べ物も食べました
入れないことには出る物も出ないですからねぇ・・・

でもその後夕方になっても夜になっても兆しはあらわれず・・・
予兆はあるものの決定打はないまま眠りに付きました。
翌朝が勝負、ダメだったらこのまま提出するしかないと決意して・・・

で、目覚ましがなる前にお腹が痛くなって一度目を覚ましました
いつもは1錠しか飲まない薬を2錠飲んだので効き過ぎだったかもしれません
何となく痛いな~と思いつつ目覚ましの時間に起きると
これは!という感覚が起きてトイレに駆け込みました

結果としては・・・無事採取できました~
でも薬が効き過ぎてしばらくトイレから出られませんでした
お腹痛かったです
これで仕事に遅れるとかしたら本末転倒過ぎです
何とか痛みも治まって無事出勤できました。
そして無事提出もしてやっと終了でした~

と、これで終われば大、失敗にはなりませんでした、で終わるんですが
小失敗はあったのです
やっぱり出掛けにバタバタしてしまったのと荷物が多かったので
せっせと詰めたお弁当を忘れてしまったのです~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

お弁当を忘れるなんて私の人生の中では超珍しいことなんです。
それほど滅多にないことをしでかしちゃいました
仕方ないのでお昼は近くのコンビニでお蕎麦を買って済ませました
余計な散在だしお蕎麦だけではやはり物足らず・・・
帰る頃にはお腹ぺこぺこでした
実家に寄ったらいっぱい食べさせてもらえたので良かったです

本当にお粗末なお話でお恥ずかしいですが・・・
まずちゃんと説明書を読めって話ですよね

毎度うっかりでけっこう辛い思いをしちゃいました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません