りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

食器類を断捨離してみる

リサイクルショップで思いのほか高額で買取してもらえた物があったので
調子に乗って食器類なども見直してみました
食器戸棚の下とかシンクの上の吊り戸棚とか
引越しして物を押し込んでそれ以来一度も見ていなかったかも・・・

なので新聞紙でくるんであったりレジ袋に入っていたりした物を開けて見て
「こんなのあったんだ~!」みたいな新鮮な驚きでいっぱいでした

友達とか親戚の結婚式でもらったらしいお皿のセット、ペアのコーヒーカップ、
ペアのシャンパングラス、1口ビールカップのセット、ケーキ皿のセット、
ガラスのカップアンドソーサーセット、粗品なのか小箱に入った陶器色々・・・
あるわあるわなんですが、どれを誰にもらったかとか全然記憶にないです

でもこんなに良い物があったなら使えば良かったと思いました
こんなにあるなんて気づかずにわざわざ買ったりしていましたから。
しかも家にあった物は良さそうな物なのに
自分で買った物は108均の物とかだし・・・

それにしてもペアのカップセットとか使いにくいです
いつか使おうと思ってついにその時がこなかったと言うか

来客用のコーヒーカップは2組あるし
ケーキ皿のセットは3組あるし
友達用のカップもちゃんとあるしで
これ以上食器は全然いらないくらいです

カトラリーのセットも2組ありました
でも使わずに置いてあったんですよね・・・
これもいつか使おう、の口です

後、志野焼の菓子器とか徳利とお猪口のセットとか
急須と湯飲みのセットとかなんでこんなのがあるんだろうと
たぶん実家からもらったんでしょうが全然記憶にないです。
だって使う機会もないしあることすら忘れていましたから。

今時のペアカップセットとかは全然惜しくないし
使うあてもないのでショップに持ち込んで二束三文でもいいのですが
さすがに良い物は惜しい気がするし
実家からもらった物とかは売るのは気がひけます

今普段使いにしている物をきちんと見直して
古い物や欠けたりしている物は思い切って捨てて
ずっとしまい込んでいたものを使おうかなと思っています。
今食器棚にあって普段使いにしている物は
形も数もばらばらの不ぞろいの物ばかりですから

他にも鍋釜類で全然使わない物があったり
古いポットとかも出てきました
こんな全く使わない物達が戸棚とかを占領していたんですね
スペースも相当無駄にしていたわけです

売るとか売らないとかは別としてもきちんと見直して片付けないといけないですね。
これからぼちぼち色々なところを整理していきたいと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません