りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

リサイクルショップに行ってきました!

昨日仕事帰りにリサイクルショップに行ってきました。
セカンドストリートです
買い取りに持ち込んだのは洋服大量、靴、小物数点です。
査定を待つ間に店内を物色していたら
欲しいなと思う物もあれこれあったのですが
ここで散在していては意味がないと思い我慢しました

買い取り額は全部で2,000円超えました
でも・・・洋服や靴は二束三文でした
別にブランド物でもないし安物だったし
着古してはいないけれど古い物なので仕方ないですね

ここはお金のためではなくてリユースという観点から
うちで箪笥の肥やしになっているよりは世の中に出して
お値打ちな金額で買ってもらって誰かの役に立てば・・・
と思うことにします

それでなぜそんな金額になったのかと言うと
1つだけ高額商品があったからです
以前もらったものでそんなに価値があるとは思わず
20%増しで買い取ってもらってかなりの金額になりました

後でブランド物だったならブランディアに送れば良かったかなと思ったり・・・
でも手間暇を考えたら実店舗に持ち込んで終わりの方が楽なので
これで良かったかなと思い直しました。

家電や日用品、食器類も取り扱っているので
もらい物のセットの食器などで全然使わない物もあることだし
20%増額期間中にもう1度くらい持ち込みするかもしれません

ブランド物の小さなバッグも持ち込んだんですが
中の状態が悪いと言うことで返品されちゃいました
ダメ元でブランディアに送ってみようかなと思ったり・・・

お友達紹介キャンペーン

それとも普段使いにするか悩むところです。
リユースの観点からは買い取りしてもらった方がいいですね。






お近くに店舗がない方はこんなところを利用するのもいいかも

今日も家の中の不用品を物色しようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6160:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6161:
鍵コメさん、お返事遅くなってすみませんでした^^;
いつも見守っていて下さってありがとうございます!
紆余曲折の末やはり前々職と同じような職場にたどり着きました^^;
まだまだ慣れなくて小さな失敗は数知れずですが
何とか自分の仕事はしっかりとやって行きたいと思っています^^
そうですね、自分が居心地の良い場を作るためにも
できることはなんでもやってがんばっていくつもりでいます^^
またアドバイスなどよろしくお願いしますね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません