りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

通勤服を超お安く買った!

前職を辞めた事で私の制服生活も終わり・・・
また私服で通勤する日々が始まりました~
Kさんや2階の事務の方、は普通の私服です。
普通と言うのはシンプルなワンピにカーデとか
ブラウス、パンツ、カーデとかの感じです。

服装については特に説明とかはされていませんが
前職でも私服の時に何か言われた事もないし
前々職でも何も言われたことはないです。
まわりを見て同じような感じにしていたくらいなんですが。
私は基本パンツ、ブラウスにカーデとかセーター、そんなの多かったので
今の職場でも同じような感じでいいのかなと思ったり・・・

でも以前買ったチノパンとかはずいぶんくたびれてきたし
やはり新しい物も欲しくなるのが人情です
もう既に夏物セールも最後の最後になってきて
更に安くなったら買おうかな、と思っていた物が安くなったので
チュニック風ブラウスを2枚買っちゃいました

1着は麻の紺色のブラウスです

2

少しまえに3,980円が1,980円になって更にそれが30%オフになったので
結局1,386円になりました
ぶかっとして見えますが着たらシルエットがけっこう可愛かったです

もう1着も同じようなシルエットで
2,980円が1,480円になりそれが980円になっていました。
この時点で目を付けていたのですが迷っていて・・・
もしこれより安くなったら買おうかな~と思っていたら
今日500円になっているのを見つけました

1

それでお買い上げとなりました~
こちらもパンツと合わせると楽でいいです。

どうしてもぴったりフィットするのより
こんな感じのゆるっと楽めに傾いちゃうんですよね
おばさん化はこんなところでも測れますね

昨日今日はかなりお天気も良くて暑かったくらいなので
お天気のいい日ならこのブラウスに中に何かちょっと着れば
まだしばらくは着られそうです。

秋冬物は以前着ていたもので何とかなりそうですし
冬場はかなり冷えるので防寒対策が必要とのことで・・・
前職の冷房対策で買ったハイソックスとか活用できそうです。
前々職も冬場はかなり寒かったので対策は手持ちの物でなんとかなるでしょう。

私服を制服化するといいという話を聞きますが
着ていく服を固定してそれを何パターンか作って着まわすということですよね。
しかし以前一緒に働いていたB先輩は本当に制服を着ていました
制服の支給がなくなっても自費で制服、ベストとスカートのセットとかを買って
それを日替わりで着てみえていました。
受付とかの業務なので制服で全然違和感ないしむしろその方がお役所の人っぽかったですw

今の私の業務もそんな感じですがさすがに自前の制服ではKさんと合わないし
制服はお金はかからないし考えないで済むので楽ではありますが
暑さ寒さに対応するのが難しいなと思っていたところなので
また私服に戻ってやっぱりパンツとかがいいなと再確認した次第です

ただ私服になって気持ちもゆるんで体型もゆるまないように
気をつけていかねば、とそれは強く思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます