りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日から5連休です~♪

朝から快晴なので2回も洗濯機回しました
これから掃除もしようと思っています

前職でも5連休の予定ではありましたが
前々職なら土曜日出勤で4連休、
さらにイベント直前で休んでいても気が気じゃなかったでしょうね
前職でも休み明けの週末の忙しさを考えたら
連休最終日は憂鬱になっていたでしょう

それが今はすっごい気楽に休んでいられます
仕事が決まっていなくてもお休みは楽しめなかったと思うので
本当にいいタイミングで就職できたなって思います。

昨日は全員で11人いる事務所でお二人お休み、お二人出張、
お二人はいつも屋外仕事なのでほぼ事務所にいない・・・
と言うわけでけっこう広い事務所内に5人だけでした
なのでKさんも外に出る用件をやめて残ってくれました。

少しずつ電話対応や来客対応もやり始めていますが
最初なのでまだ失敗しても大目に見てもらっています
幸い前職ほど電話がバンバンかかってくるようなこともないので
ぼちぼちやっています

仕事もKさん以外の方からも頼まれるようになって
たとえば館内の遠くの掲示板に色々貼りに行く、とかで
かなり動きまわれるのも嬉しいです
前職みたいに閉じこもりっきりでひたすらPC作業、と言うのは
やっぱり私には向いていなかったようです
これから少しずつでも仕事が増えてくるといいなと思っています。

そうそう、王子から連絡のあった給与明細が届いていました。
これが10月分の生活費になります。
10月はなんとか平常モードでいけそうです。

問題は11月分ですが・・・
今の仕事の9月の9日分が10月末に入るので
前職の10月分と合わせてなんとか残して
11月に給料が入るまで持たせられればなんとかなるかな

それから平日がすごく楽なので
週末1日だけでもバイトとかしようかなと思ったりしています。
週1日からでもOKみたいな仕事があるので
ちょっと色々見て探してみようかなと・・・
月4日でもバイトできれば生活にも余裕ができるでしょうね。
10月くらいから始められたらいいなと思っています

でもまずはこの5連休を楽しみます
友人2人と会う予定なのでまたおしゃべりなどたくさんしようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6154:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6155:
職場の雰囲気がいいのが伝わってきますね♪
給与面も大事ですけど 人間関係が一番重要だと僕は考えます
・・・・ウチの会社個性的なヒト多いんですよね
(笑) 2012年10月~昨年3月まで茨城の営業所にいたんですけど
その時のネタけっこう面白くて、ブログにも書いてあるんでお時間のある時にでもどうぞ☆
それでは良い連休をお過ごしください(*^▽^*)
6156:
鍵コメさん、温かい励ましのお言葉をありがとうございます^^
本当に色々な事に感謝しなくちゃいけないですね^^
親孝行もあまりできていないので明日は実家に行こうと思っています。
それとお墓参りも行かなくちゃ^^;
連休中もお仕事大変ですね、がんばって下さいね♪

やすともさん、そうなんです、職場環境はすごくいいと思います^^
気持ちよく働くためには人間関係が大切ですよね。
個性的な方が多い職場だと苦労されることもきっと多いでしょうね^^;
またブログの方にもお邪魔させていただきますね♪
連休も残り後1日となりましたがやすともさんも良い休日を送って下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません