りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱり王子はやってくれます

今朝は雨降りの上にいつもの駐車場が使えず
ちょっと離れたところに止めないといけなくて
昨日よりも早めに家を出ました
快調に車を走らせて余裕で着けたと思ったら
駐車場の入り口を通り過ぎてしまい事務所の方まで行ってしまって
慌てて引き返すというロスをしてしまいました

結局始業8分前には事務所に入れましたが
雨の中急いで歩いて行ったので焦ったし朝の準備も大慌てで済ませました

そのせいでもあるので私の不注意が原因というのが本当ですが・・・
デスクの引き出しに入れたiPhoneが仕事中にいきなり鳴り出したのです
しまった、消音にしていなかったと血の気が引きましたが
慌ててiPhoneを持ってロッカールームの方に行って出ました。
かけてきたのは、そうです、王子でした~

別にそんな急ぎの用事でもなくて給与明細書を送ったので、と言う用件でした
そして「9月分も今度の振り込む給与と一緒に支払えることになったので
それだけちょっとお知らせしておこうと思って~」と言われました。

もちろん「ありがとうございます」とはお礼は言いましたが
別にそんなに急いで連絡してもらわなくてもとか思ったり
どこか王子の口調に「気が利くでしょ~」みたいな響きを感じました

ま、ありがたいっちゃありがたいのでそれはいいのですが
滅多に電話なんてかかってはこないのに
なんで消音にしていない時に限ってかかってくるのかなと・・・
事務所が静かなので余計に音が響いた気がしました

お昼休みにKさんにそのことを話すと
「別にどなたも気にしていないと思いますよ~」との事で
ちょっとホッとしました
でもこれからはいくら慌てていてもしっかり消音にしておこうと思いました

王子も私がもう働き始めているとは思わなかったんでしょう。
でも今日送った書類は明日には届くと思うので
「え、りんさんもう次の所で働いてるの!?」って驚くかもしれません。
なので今後は気軽には電話はしてこないと思います。
電話がかかるような用件もないでしょうしね。

ちなみに・・・前職場の求人はまだハロワに出ているようです
まだ次の人が決まらないのかな・・・

今日の仕事は午前中はぼちぼち仕事があって
午後は来月あるイベントのリハーサルなどでけっこう時間がかかり・・・
私やKさんも参加者の代役でリハーサルに出ました。
当日も裏方として働く予定になっています

別のところからの参加者の方達が大勢来てかなり前からうろうろしていて
リハーサルが終わった後もうろうろしていて・・・
午後は実質あまり仕事になりませんでした

こんなんで前よりも時給が200円も高くなっていいのだろうかとも思ったり・・・
就業時間が1時間短いので早く帰れるし家で過ごす時間も長く感じます
以前は残業もけっこう多かったですからね

収入は確実に減るのであまり喜んでばかりもいられませんが
しばらくはちょっと楽な生活を楽しもうと思います

明日行けばまたシルバーウィークで5連休なので
後1日がんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6151:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6152:
王子ネタがきて嬉しいかぎりです(*^▽^*)

・・・いやぁウチの王子と似てるわww
もう なんでこのタイミングでかけてくるかなぁっていうぐらい電話のタイミング悪いんですよ
あと、ウチの王子は 「女子は甘いものが大好き」
って思いこんでいて 必ず他の営業所訪問する時に
シュークリーム手土産に持っていくんですけど
・・・ウチの営業部カスタードクリーム苦手な女子が多いんです
・・・・知らないのは王子だけ(爆笑)
まぁ 空気読めないやつはほっておいて お互い連休楽しみましょう
新しい環境で 消耗したと思うんで
りんさんも ゆっくり休んでください(*^▽^*)
6153:
鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
またブログに遊びに来ていただければ嬉しいです^^


やすともさん、そうです、また王子の登場です^^;
やすともさんのところのおやじ王子もそうなんですね^^;;;
私的にはタイミングの合わない人とは相性も悪いです^^;
そうそう、良かれと思ってやってどや顔されるんですが
それがあまり良くない・・・という事もありました^^;
私もダブルシューの方が好きですw
そうですね、王子も今となっては笑える思い出ですw
お気遣いありがとうございます^^
やすともさんも連休楽しんで下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます