りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

もう会っちゃいました!?

今日も昨日に引き続きあまり忙しくなく・・・
片付け仕事や業務マニュアルの手直しなどやっていました。
まだまだ来客があってもきちんと対応できないとかですが
早く慣れていきたいです~

きれいなKさんとはまた事務所外でちょっとした作業をしました。
そんな時はあれこれ施設のことなど教えてくれるのでありがたいです
事務所内では・・・ほぼ誰も無駄話なんてしていなくて
皆さん黙々と仕事をされています・・・
そんな点も前職とは大違いです

前職ではうるさいほど皆さん電話で話したり
仕事の事もそれ以外のこともよく話をされてました
その中には王子の無駄なおしゃべりもありましたしね
とりあえず今日は暇と言うほどではなくて良かったです。

そして・・・前職との絡みなんですが
昨日お昼を食べた時にKさんや別の事務所の方に前職の話をすると
やっぱり関わりがあるらしく知っていました。
更に今の施設の偉い方だった方が天下りだかなんだかで
前職場の偉い方になっているらしく・・・

そう言えばそんなような話を聞いた事があったなとその時は思いました。
でも偉い方は本部に見えるし他の事務所には滅多に見えなかったし
私なんて全然お会いしたことなかったな、なんて思っていました。

そして今日、お昼前にその方が突然見えたのです
ちょっとした用事で見えたらしかったのですが
その時は、あ、見たことある方だな~と思ったくらいでした。
でも後でKさんが「あの人がその偉い○○さんですよ」って教えてくれて
あ~、そうだったのか、それで見覚えがあったのかと驚いた次第です
きっとイベントの時にでもお見かけしたんでしょうね

あちらは私のことなんて見覚えもないでしょうし
別に何とも思われなかったと思います。
思いますが・・・やはり関わりはあるわけで・・・

帰ると王子から書いて返送して欲しいと言われていた書類が届いていました。
そこで書類と一緒に簡単なお礼状を書いて入れて
ついでに今の職場に就職できた旨を報告しておきました。
いつかどこからかわかるようならば自分から言った方がいいのかなと・・・
別に隠すことでもないですからね。

それにしてもまさか就職2日目にして前職場の方にお会いするとは思ってもみませんでした
世間は狭いって本当ですね
きっと今後もどなたかとお会いする機会がありそうなので
心しておかねば、と思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6148:はじめまして
りんさんはじめまして。
楽しいブログで過去の遡って全部読んじゃいました!
私も転職や就活をしてて最近決まって働きだしたのですが参考にさせてもらってました(^^)
りんさんも内定おめでとうございます🎉
6149:
"お世話になりました"はもちろん"ひょっとしたらまた何かあるかも知れないのでそのときは宜しくね"の意味でも菓子折りは意義のある袖の下だと思うのです。
6150:
みーさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
過去記事まで読んで下さり嬉しいです!
自分で読んでも変な事ばっかりの毎日だと思います^^;;;
ご参考になるような立派な就活ではないですが面白いと思ってもらえれば・・・
みーさんも最近働き始められたのですね^^
お互いにがんばりたいですね♪


くろくまんさん、お礼の菓子折りは悪しき慣習とも言えますが
それで人間関係が良好になって今後何かあっても大丈夫な保険と思えば
全然高い物ではないですよね^^
きっと私が貧乏だから負担なだけでしょう^^;
一応吟味して美味しそうな洋菓子詰め合わせにしたので
その効果があったらいいなと思います^^
それにしてもそのうちまたどなたかと会いそうな気がしています~^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません