りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

初出勤でした!

今朝は予定通りにかなり余裕を持って家を出て
途中ちょっとのろのろ運転のところもありましたが・・・
結局40分で到着しました
なので始業20分以上前に着きました。
またしても事務所前でしばし待ち・・・
5分くらい前に事務所に入りました。

まずは面接していただいた課長さんにお話をちょっと聞いて
その後若い男性職員にちょっとだけ仕事の説明をしてもらいました。
以前のWさんよりももっと若くて笑顔の爽やかな方ジャニ系の方です
ちょっとしたことはこの人、Jさんと呼ぶことにしますが
Jさんに聞いてやってと言われました。

その後お隣の席の女性の事務の方もみえて
細かいことなどはこの方に教えてもらうことになりました。
やや若くてスレンダーで目のパッチリした美人さんです
でもおっとりとした性格の方で話し方や動きもゆっくりで
それがまた似合うんですよね。
きれいな方なのでKさんとお呼びします

最初課長さんから話を聞いた時に
「Kさんは仕事中に話しかけられるのが好きじゃないから」
みたいに言われたので何も聞けないかも、どうしようと思ったのに
実際は全然そんなことなくて色々と仕事を教えてもらえました。

私の前任の方は私と同じようなパターンで、と言うか
私よりも素早く辞められたようで半月ほどポストが空いていたようです。
一応体調が悪いので、と言うのが辞められた理由だったそうですが
それを言った日に「今日までで辞めさせていただきます」だったそうな・・・
その急な欠員の補充に応募できたってことなので
私は本当にタイミングが良かったんですね

仕事の内容は本当に簡単な業務と雑用全般って感じです。
自分の仕事はあまりなくて引継ぎノートにも
「頼まれたことをする」みたいに書いてありました
なので基本仕事待ちの態勢です。
と言うことで今日はすっごく暇でした

課長さんもJさんも特に仕事を振ってこないので
お隣のKさんが時々声を掛けてくれて色々教えてくれました。
お昼も休憩室みたいなところで一緒に食べたけれど
そんなにおしゃべりするって感じでもなくて
もう一人別の事務所の女性が来てやっと会話したかな、くらいでした

あ、でも二人で事務所の外でちょっとした作業をした時には
事務所内の情報を色々と教えてくれたので
別に無口とか気難しいとかではない感じです。
課長さんがなぜあんな事を言われたのか・・・謎です

後、朗報があります
トイレが遠い・・・かなり遠い
これで行って帰ってくるだけでもかなり気分転換できそうです。
そしてきれいだしもちろん洋式です~
休憩時間とかないのは前と同じですが
トイレ休憩で時間を稼げるのでこれは嬉しいです

事務所内はわりと静かだし電話や来客も多くはないし
自分は忙しくないしで前職とは真逆って感じです
パソコン仕事もあまりないしこれなら腕も早く快復しそうです。
今現在肘の下はもうあまり痛くないですしね。

全体的に前職のあの殺伐とした雰囲気とは大違いで
やっぱり公的なところは違うわ、と実感した次第です

仕事はまだまだこれからなので今後忙しくなってくるとは思いますが
ぼちぼちがんばりたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6143:
初出勤お疲れ様でした。
雰囲気は悪くなさそうですね。というより、りんさんがいい感じで受け取っている感じがすごくします。
前職も、前々職も、りんさんはいい感じですいっと入って言った感じがしますので。
りんさんは、公的な職場があっているのかもしれませんね。
私は、公的な職場は、あまり得意ではありませんでした。
大学と税務署で派遣で入ったのですが、大学は契約更新をしないで3か月で終了してしまい、税務署は1年契約ということでしたので、1年頑張って次の更新はお断りしてしまい。
雰囲気の向き、不向きって色々あるんだなと感じます。
来年、また前の職場のようなところに行けるといいですね。
あと、違和感を感じたら私は辞める方向性があってもいいと思います。
無理しないでのが一番です^^!
6144:
りんさん、こんばんは\(^o^)/
短い期間に怒涛の展開!でコメントまだでしたが再就職おめでとうございます
希望の職場に再就職できて本当良かったですね(´∀`)
慣れるまでしばらくは大変でしょうけど、前々職の時のようにやりがいのある職場だと良いですね♪
Kさんはただ単に課長さんに話しかけられるのが嫌なのではと思った私です(笑)
6145:おめでとうございます!
早速、良さそうな職場環境と言う雰囲気が伝わってきました。これで、仕事環境が良ければ長く続けられそうで…りんちゃんには就活の終着駅になりそうですね。

しかし、昔からの読者には「ガーン」成分が不足する気が(笑)
そこはりんちゃんの文章力に期待します。
6146:
初出勤お疲れ様でした^^
今日は2日目でしたね!

りんさんが職場にしっくりくることが一番です。
やはり初めに感じるインスピレーションみたいなものって
マンザラではなくて、当たる感じはありますから・・・
初めに「無理かも」って思うと難しいし
初めに「大丈夫そう」って思うと大丈夫だと思います。

肘の下もだいぶ良くなってきたようでよかったですね^^

しかし仕事内容って人それぞれ向き不向きがありますね^^;
私は待ち仕事というか、頼まれ仕事ばかりは
微妙です^^;以前に事務派遣でそういった仕事が
あったのですが、頼まれ仕事がなくて暇でデスクで
ボーっとしてるのが苦手なんです^^;
忙しすぎるのも悲鳴あげちゃいますけど~
ってわがままですね、私^^;

何はともあれ、今度の職場では
りんさんがりんさんらしく働けるといいですね☆

今後もお仕事の話や、職場の登場人物が楽しみです^^
登場人物、イニシャル?だらけだと
ちょっと混乱しちゃうので、特徴あるあだ名?
をお願いします!笑
6147:
さーちんさん、ありがとうございます^^
雰囲気は前職場よりはいいかもしれません^^;
さーちんさんも公的な所で働いてみえたんですね。
その部署などにもよりますが私には向いていそうな気がします。
税務署でアルバイトした時も仕事はけっこう好きでした^^
さーちんさんには合わない感じだったんですね^^;
今の職場も悪くはないのですが慣れてきたらもっと仕事をもらえるのか
それとも今のままなのかで続けたいかどうかが違ってくるかもしれません。
あまり余裕があり過ぎるのも考え物ですよね。
と言っても前職ほど追い込まれるのも困りますが^^;
言われるように無理せずやっていける所でがんばろうと思います^^


カナンさん、ありがとうございます^^
我ながら展開の早さに驚いています^^;
今のところはやりがいを感じるほどではないですが
慣れてきて色々な方と接するようになれば
面白そうな仕事だとは思います^^
あ、Kさん、その可能性もありますね^^;
その辺りは徐々にわかってくるかもしれませんね^^


セラミックさん、ありがとうございます^^
おかげさまで環境は良さそうです!
でも・・・実は雇用期間の定めがあるのです^^;;;
後、条件もいいばかりではなく・・・
ご期待通りにガーンなことは今後もありそうですので
お楽しみにしていて下さいね!?^^;


ゆりあさん、いつも気遣って下さってありがとうございます^^
腕の方はずいぶん良くなりました!
職場の事務所内の方も皆さん穏やかな感じ出し
頼りのKさんも良い方でホッとしています^^
施設の他の皆さんも良さそうな方ばかりです^^
やっぱり最初の印象や感じ方って当たるような気がしますね。

仕事のことはゆりあさんが言われるのがもっともですよ。
私もあまり忙しいのも暇なのも嫌ですもんw
適度に忙しいくらいが一番ですね^^;
時期的な事もあるそうで忙しい時ももちろんあるそうなので
日々暇じゃない程度に仕事があるといいなと思っています^^

あだ名ですか~^^;
王子みたいにインパクトのある人だとぴぴっと来るんですが・・・
とりあえずJさんはジャニさんとか?w
また皆さんの個性がわかってきたら
素敵な?あだ名を考えたいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません