りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

マイワールド全開の友人とランチ

今日は近所の友人と久しぶりにランチに行ってきました
かれこれ2ヶ月ぶりかも
互いに誘い合っていたのに都合が付かずお久しぶりになりました。

この友人は転職に成功して収入大幅アップして
スポーツクラブに通ったり買い物をバンバンしたりと
充実した日々を過ごしている・・・と思いきや
職場の事では不満でいっぱいのようでした

そんなに大勢いる事務所ではないのに
嫌いな人がいっぱいいるみたいで・・・
「嫌いなあいつとあいつ」とか呼んでいたので相当嫌いなようで
今は挨拶すらしないし目も合わせないようにしているとか・・・
仕事上では必要最低限の会話しかしないそうです

それでは仕事がしにくいだろうなと思ったりしましたが
ん?確か以前勤めていた所でもそんな話を聞いたような
友人曰く
「私は人間関係がうまくいかずに辞めてばかりいるから
以前の職場は嫌いなところばかり。
二度と係わり合いになりたくない」だそうで・・・
な、なんだかすごく激しいです

そして今の職場でがんばっては来たし正社員になれるチャンスもあるけれど
事務所内でうまく行っていないのでチャンスを掴めるかどうかもわからないし
つい最近も辞めたいと思っていた、とのことで・・・

まあ友人の職場の男性社員達もけっこう厳しいらしく
怒鳴られたり怒られたりも日常茶飯事で
勤め出して1年くらいたってもまだそんな状態らしいので
馴染めないと言うか構えてしまうのも無理はないかなと・・・
その点私はそんな事は前職でも全然なかったので
やっぱりそういう点は恵まれていたのだと思います。

とりあえず退職と再就職の報告をして
今度の仕事は内容的に自分の希望と合うから
今度は何とかがんばって長く働くつもりでいると言い
友人も条件がいいからまたがんばると言って
お互いにがんばろうねと言い合って別れてきました。
あ、お店はいつものブロンコビリーでなんと5時間コースでした

買い物をして帰ってくるとその友人からメールが来ていて
「先週の新聞の広告で○○って会社で求人が出てるけど見ましたか?
正社員登用もありの契約社員なのでどうですか?」と・・・

正直ヽ(。_゜)ノ へっ?って思いました

ついさっき、仕事の内容的にも施設も良かったし
そこで働けることになって良かった、嬉しいと話したばかりですよね
職種も全然わからなかったのでそれからその広告を探してみました。

見つけた広告の職種は私の希望とは全然違っていました・・・
きっと友人は条件だけ見たんでしょうね
しかも自分も応募したいくらいとあって
そこまでいい条件とも思えないし友人もがんばると言っていたのに
やっぱりまだ辞めたい気持ちもあるんだなと・・・

なので「私は採用してもらったところでがんばるつもりなので
せっかく情報をもらったけれどごめんなさい。
1年もがんばってきたんだし正社員への希望もあるんだし
今辞めるのはもったいないんじゃないかな」と返信しました。

友人からは「惑わせてごめんなんさい、私も今のところでがんばってみます」と返信が来ました。
いえいえ、別に惑わされてはいないので
友人のメールに驚いただけです
まさか採用されてまだ1度も出勤していないうちに
別の仕事を勧められるとは思ってもみなかったので

ま、この友人は以前からそういうことがよくあったので
いつもの事と言えばいつものことなんですが
気にかけてくれていると思えばありがたいとも言えますしね

友人のマイワールドっぷりにはちょっと頭がクラクラしましたが
お互いがんばれたらいいなと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません