りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

採用通知到着!と一足早いお祝い♪

本日無事に採用通知が到着しました
これで本当にホッとしました
勤務開始が月曜日じゃなくて火曜日からなので
気持ちにもちょっと余裕があってありがたいです。
まずは行ってみないとわからないこともあると思うので
気持ちを新たにして出勤しようと思っています

ところで昨日の朝出かけたのはケーキを食べに行ったのでした
すごくお得なモーニングケーキセットがあると聞いて
友人とシルバーウィークにでも行こうかと相談していたら
それは平日のみのサービスだったのです

私も今後いつまで平日休んでいられるかわからなかったので
行ける時に行かないとまたいつになるかわからない、と思って出かけました
そこは恵那川上屋土岐店のカフェです

情報では開店の9時にはお店に入った方が良い、
個数限定なのでたぶん5人分くらい、とあったので
9時を目指して車を走らせて9時5分にはお店に到着しました。

急いで店内に入ると既に2人連れの女性がモーニングセットを頼んでいました。
それが運ばれて行くのを横目で見つつ個数を確認しました。
そして側のショーケースの中を確認しました
情報ではその中から3個選べるとあったので
後どんなものがいくつ残っているかをチェックしました

1

左上の大きな栗きんとんのモンブランは残念ながら対象外でした
残りの個数から言って私を含めて後5人分くらいでした。
お店の方が来たのでショーケースの中から3つ選んで注文して
待つ事数分・・・
こんな豪華なケーキセットが届きました~

3

お値段はこれでなんと600円です
下世話な話ですが普通に食べたら1490円分です

このお店はモンブランが評判なのでモンブランは必ず食べようと思っていて
後はチョコ系とチーズ系があればいいなと思っていたので
モンブラン、ショコラ、抹茶のティラミスを注文しました

モンブランはクリームがバタークリームっぽいマロンクリームで
思ったよりも濃厚こってり系ですごく好みの味でした
中は優しい甘さの生クリームとカスタードクリームで
土台のサクサクタルトまで美味しかったです~

ショコラはチョコのムースで甘さが濃くてちょっと甘すぎたかも・・・
これ1個だけ食べるのなら大満足だったのかもしれません

2

一番気に入ったのは抹茶のティラミスでした
石庭を思わせるデザインで表面は本物の抹茶で
中はクリーミーなマスカルポーネチーズのクリームで
コーヒーの苦さも合うけれど抹茶もすごく合うと思いました
少し餡子が入っていてこれはなくても良かったかも
でも見た目も味もすっごく気に入りました
器も渋くて買って帰って苔玉でも入れたら良さげな感じでしたw

さすがに店売りケーキ3個完食はなかなかヘビーでしたが
タイプの違うケーキだったのと抹茶のティラミスが優しい甘さだったので
最後まで美味しく食べ進められて良かったです

私の後はコーヒーだけ飲みに1組来店しただけなので
昨日は10時過ぎでもモーニングセットはまだ大丈夫でした。
それでも人気の品から無くなって行くでしょうから
やっぱり早めに行くにこしたことはないですね。

この時はまだ採用の連絡はなかったので単にケーキを食べに行っただけですが
その後採用の連絡をいただいたので私の中ではそのお祝いという事にしておきますw

すぐにではないですがまた何かお祝いできるような機会があったら
また行きたいなと思ったモーニングサービスでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6141:
おいしそう!!
も~甘いの大好きなんですよ(*^▽^*)
先日、北海道に行ってきまして スイーツ堪能してきました☆
以前 ブログを拝見していて 武雄っていう地名がでてきたんで九州方面にお住みなんですか??
僕は九州は二回 観光でいきましたけど 長崎~福岡の旅が楽しかったです♪
6142:
やすともさんも甘いものお好きなんですか?
北海道いいですね~!
乳製品とかすごく美味しそうだから
きっとケーキなども美味しいんでしょうね^^
武雄の話題はちょっと似た例として出させていただきました^^;
居住地は中部地方の田舎です^^
私はまだ九州は行ったことがないのですが
友達と行きたいねって話をしていました^^
行きたいのはハウステンボスとかなんですけどね^^;
福岡も楽しそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます