りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょ、超急展開です!

今日は朝出かけてその後ハロワに寄ってきました。
検索してきましたがこれと言った求人はありませんでした。
でも応募しようかどうしようか、という案件を2件印刷しました。

その後帰ってテレビなど見つつまたネット検索をしてみたり・・・
午後の郵便が届く時間まで落ち着きませんでした
郵便配達の方のバイクの音がしたの家の中から
レースのカーテン越しにじっと見ていると・・・
大きな封筒と小さな封筒を持っているような

大きな封筒なら応募書類の返却だからお祈り
小さな封筒ならもしかして採用通知
とかすごくドキドキしながら見ていました
でも大きな封筒は何だか重みがあるような感じで・・・
そう言えば楽天スーパーセールで買ったもので
ゆうパックで届くものがあったな、と気が付いてちょっとホッとしました。

すぐに郵便受けを確かめに行くと・・・
やっぱり大きな封筒は楽天で頼んだ物でした
そして小さな封筒はただのDMでした~
ドキドキしたぶんがっくりしましたが
まだお祈りじゃなかったから良かったなと思いました

昨日今日のことだから今日は郵便は来なくて当たり前、
それよりももう1件の面接の連絡が来ない・・・と思いつつ
ぼけっとテレビを見ているうちに時間が過ぎて・・・
4時前くらいに電話がかかってきたので
すわ面接の連絡か、と思って出ると昨日面接に行ったところでした

ん?結果は郵送でと言われたのに何で電話?と思いましたが
「昨日は面接に来ていただいてありがとうございました。
それで来ていただこうと言うことになりました」と言われ・・・

え、え、え、それって採用ってことですか~
∑(=゚ω゚=;)

とすっごくびっくりしました

「ありがとうございます」と言ったもののまだ信じられなくて・・・

「書類は今日送りましたのでそれを見ていただいて
15日には来て下さい」と言われ、やっと本当に採用なんだなと思いました

電話を切ってから『ああ、そう言えば採用の時は連絡が早いんだ』
と気が付いた次第です

と言うわけで無事採用になり、来週、15日から勤務することになりました~
こんな最短最速で再就職が決まったのは初めてです
辞めてから8日後に就職ですから本当に自分でもびっくりです

それで昨日届いたけれど放置していた保険の喪失届を持って
早速市役所に行って手続きしてきました。
電話して聞いたらたとえ1週間でも一旦国民健康保険に入って
それからまた会社の保険に入って下さいとのことでした。
でも国民年金の方は何もしなくて良いそうでした。

働けるにしても10月からかな~くらいに思っていたので
こんなに急展開で事が運ぶとは夢にも思わず・・・
それでも15日から働き始めてもすぐにシルバーウィークがあるので
そこでかなり休めるので無理はないかなと思います

勝因は・・・勤め先がかなり田舎なので応募者が少なかったんじゃないかと・・・
先日ドタキャンしたところがちょっと街の方で私で9人目、
もう1件応募したところが隣の市でちょっと田舎で5人目、
採用になったところがすっごく田舎で1人目でしたから
もしかしたら他に応募者がいなかった可能性もあります
それでも落とされる人は落とされると思うので
きっと何がしか評価してもらえる点があったと思うことにします

条件などで色々言われそうなこともありますが
私はそこで働けることが嬉しいです
昨日面接から帰る時も建物の雰囲気やまわりの自然の感じを見て
『ここで働けたらいいな~』とすごく思いました

仕事内容などはまだ具体的にはわかっていないので
まずは送ってもらった書類を待たないといけませんが
不安よりは楽しみな気持ちの方が大きいです

市役所に行ったついでに実家にも行って転職を報告してきました。
親には「遠いな」と言われましたが時間はかからない旨を説明しました。
時給が上がったと言うとそれは良かったみたいな事も言われました。

そんなわけで思わぬ急展開となり就活終了です
どうにか貧乏OLカテから移動しなくて済んで良かったですw
そうです、再々就職はできましたがやっぱり貧乏には変わりはありません

今後とも貧乏OLとしてよろしくお願い致します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6134:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6135:
わ~!おめでとうございます^^
ものすごい早い展開に、私…ちょっとついていけてません^^;
りんさんスゴイです!

これはもう、本当に先日の肩たたきが
運命だったとしか思えませんね!
また新しい仕事のお話も楽しみです^^
今度は自身に合ってる仕事内容だといいですね。
6136:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6137:
おめでとうございます!!
コメント書かせていただくのは初めてなんですが
ここ最近ずっと読ませていただいてました
・・・特に前職の「王子」のくだりがツボでw
←うちの職場に そっくりなオヤジがいるんですよ
(苦笑)
決まる時はあっとい間ですよね 僕も今の職場 面接に行った帰りに内定通知渡されました 応募したの僕ひとりだったんです(笑)
いい職場であることを祈っています(*^▽^*)
6138:
おめでとうございます。

ほんと就活は縁とタイミングと言うけどまさしく!ですね。
求めてくれる職場との縁と言うものはこういうものなのでしょうね。
新しい職場でのご活躍を期待してますね。

私の方はあいかわらずさっぱりで・・・・
っていうか、全く連絡がありません。
でも採用されていたら早いというのは納得なのでご縁が無かったという事なのでしょう
りんさんのご縁にあやかりたいです~
6139:
よかったすね!
大体、アベノミクスで雇用が増えたとか景気がよくなったなんて嘘もいいとこですよね。
新しい職場で頑張ってください。
6140:
鍵コメさん、再度のコメントありがとうございます^^
お祝いのコメントも嬉しいです^^
そんな風に言って言っていただけると
嬉しいやらお恥ずかしいやらです^^;
でも本当に言われる通りですね。
採用になったとは言えここもずっと勤められるわけではないので・・・
勤めつつ長く勤められる所を探さないといけないですね^^;
応援もありがとうございます^^


ゆりあさん、私自身も昨日はまだ信じられない気持ちでした^^;
本当にこんなことってあるんですね。
今回の採用は本当にタイミングが良かったんだと思います。
次の仕事は前よりは私に向いていそうな気がします^^
また色々とお話させていただきますね^^


鍵コメさん、はいそうですね^^;
次こそはがんばりますね^^


やすともさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
読んでいて下さり嬉しいです♪
そうですか王子的なオヤジがみえるのですね^^;
なかなか絡みにくいタイプですよね、お察しいたします^^;
やすともさんの採用もドラマチックですね!
そんなご縁もあるんですね^^
応援もありがとうございます♪
これからもがんばりたいです^^


しま子さん、お祝いありがとうございます^^
本当に急展開で自分でも驚いています^^;
まさに縁とタイミングがぴったり合った巡り合わせだったのかもしれませんね。
まずは今度こそがんばりたいです^^
連絡がないのが一番困りますよね。
期待も捨て切れないし次にも進めないし・・・
私や他の方の感じだと待たされるのはやっぱりあまり良い結果にならないような・・・
でも通知が来るまではまだわかりませんからね^^
こちらでも一般事務で時給700円台の仕事もざらにあります。
短期とは言え時給の良い仕事に就けてありがたいです^^
しま子さんにも良いご縁があるといいですね!


レインマンさん、ありがとうございます^^
雇用が増えたとか景気が良くなったって感じは全然しないです^^;
励ましのコメント嬉しいです♪
がんばろうと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません