りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

最後の挨拶も終わりました

今朝は思ったよりも雨がひどくなかったので
支度をして予定通りに朝1で前職場に向かいました
でも途中からどんどん雨が強く降り出してきました
幸い土砂降りまではいかず到着しました。

始業時間ちょっと前に事務所に入ると・・・
また王子しかいません
でも皆さん出社はしていたようで王子が呼びに行ってくれました。
で、Wさんも兵長さんもみえたのに所長が来ない・・・

仕方ないので隣の小さい事務所に先に挨拶に行きました。
そちらは所長しかみえず簡単にご挨拶を済ませました。

戻ると所長も事務所に見えたのでご挨拶をしました。
でもなんだか全然しんみりって感じじゃなくて
Wさんに「色々教えて下さったのに申し訳ありませんでした」と言っても
「あ、身体のことだから仕方ないですよ」とにこやか?に軽く言われ
所長にも「どう?その後腕の方は?」みたいに聞かれたりして・・・
で、「美味しい物もいただいちゃって悪かったね」と言われて
まだ菓子折りお渡ししてないのに、何?みたいに思っていたら
何のことはない昨日の差し入れのお菓子のことでした

後先になっちゃいましたがその後菓子折りをお渡しして
最後にご挨拶をした時も
「じゃ、またどこかでお会いするかもしれませんが」みたいに言われて
所長もすっごく軽い口ぶりでした
まあ私がいなくなるのもそんなに気にしてないってことでしょうね
それよりも仕事が忙しいので早く業務に戻りたいって感じでした。

最後に大きい事務所に立ち寄ってそこでもご挨拶して菓子折りを渡してきましたが
そちらの所長の方が神妙な顔で対応してもらえて
普通こんな感じじゃないかなって思いました

何はともあれこれで終わりですっきりしました
帰り道は台風が近づいているのに晴れ間も見えて
爽快な気分で帰って来られました

ところが午後になって王子から電話があり
先週の休んだ分の欠勤の届けを出してもらってなかったから
郵送するので書いてまた送り返してくれとのことでした
私もうっかりしていましたが月、火、水と3日も続けて行ったのに
何で気が付かなかったのかなぁと
ま、出向くわけじゃないので別にいいですけどね。

昨日もハロワのネットサービスで検索とかしていましたが
早速前職の求人も出ていました
内容的には私が応募した時と全く同じでした。
・・・今度はいい人が来てくれるといいですね

今回お礼の菓子折りや制服のクリーニング代とかで
けっこう散在していまいました
9月に働いた3日分なんてそれで消えちゃうかも知れません

私は気持ちを切り替えて明日は1件面接に望みます。
場所がちょっとわからなくてネットで調べたりしていましたが
何度も通ったことのある場所と確認できて一安心です。
念のため早めに余裕を持って出かけようと思っています。

道中ちょっと長いので面接のイメトレでもしながら行こうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6132:
なんでパート辞めるのに、首宣告されたようなのに菓子折り持っていくの?3か月しかいなかっただけでクビになったようなものなのに・・・
そんな余裕無いのに金もないのに菓子折りまで持ってくることないのでは?
パートならば挨拶だけで十分なのでは?賃金に見合わない菓子折り持っていく必要ないのでは?
6133:
たまさん、いつもありがとうございます^^
首宣告、と言うか肩叩きにあったとは言え
一応自己都合で退職ですし最後はご迷惑をおかけしたし
前任の新卒男子も異動の際に大きな菓子折りを置いて行きました。
私もそのお菓子をたくさんいただきました。
結果としては残念な感じに終わりましたが
決して不当な扱いを受けたとかではなくて
仕事もきちんと教えてもらったし面倒もみていただきました。
貧乏なのに・・・は耳が痛いですが
楽天ポイントを使ったので半額くらいで済みました^^
それでもなぜ、と言われたら結局見得はりのええかっこしいだから、でしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません