りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっとご挨拶と面接ドタキャンの顛末

今日は前職場にお昼過ぎにちょっとだけ行ってきました。
いつもは出向?されているK長さんが見えると聞いたからです。
王子から仕入れた情報を元にお好きなスイーツも買って行きました。
だって普段見えないので明日御礼の菓子折りを持って行っても
他の人が食べちゃってK長さんには渡らないかもしれませんからね

食事で外出されて戻ってみえたところで玄関先で少しお話をしました。
K長さんは「急なことでびっくりした。残念だしさびしい。
自分がいたらもう少し気遣ってあげれたかもしれないけれど
いなかったから申し訳なかった・・・
できれば長く勤めてほしかった」みたいな事を言われました。

色々教えていただいていたので私もすごく申し訳なかったし残念だしで・・・
K長さんも今の仕事先でご苦労されているようでした。
やりたかったやる予定だった仕事も一時棚上げだし
まだ王子やWさんに任せて置けないこともあるしで
夜などこちらに戻って仕事をされてることもあるそうでした。
私としてはK長さんにもきちんとお礼とお詫びができて良かったです。

昨日ちらっと記事にした面接をドタキャンした件ですが・・・
実は表向きと裏向きの理由があります。
もし公式にその理由を話さないとうけないのなら表向きを言うつもりですが
それは仕事内容が思っていたよりも大変そうで
重い物を持ったり運んだりもかなりあって
腰を痛める人も多いと聞いたからです。
私は今は腕や肩を痛めてますが以前腰も痛めたことがあるので
それも不安になってきました。

それと応募者には20代の方や男性もあって
やっぱり肉体労働を伴うなら若い人や男性が有利なのかなと・・・
後はやはり市外の人間だと言うことです。
やっぱり地元の人が有利なのかなと思います。
更に資格は不問でしたがやはり資格があれば有利だと思うので
私は何重にも不利だなと気が付いたからです

で、裏向きの理由なんですが・・・
勤務先はとある市の公共施設なんですが
そこの新築問題が今大きな話題になっていて
市民から反対運動が巻き起こっていて
署名も集まり新築反対の動きも大きくなっているとか・・・

そこまで言っちゃうとどことか特定できそうな感じなんですが
ぶっちゃけ武雄市図書館的な問題らしいです
そんなもめているようなところでは働きたくないと思ってしまいました

うまく行けば全国的にも注目される一大事業なんでしょうが
悪い意味で注目されても仕方ないし
そのようなところで働くのもあまり胸を張れないと言うか
何より市民に歓迎されていない事業ってどうなのかなと・・・
私は地元民じゃないのにそんな渦中に入るのも僭越ですしね。

そんなことに面接前日になって気が付いて考えた末に
面接お断りをする結果となりました
ま、本音を言えばきっと面接に行っても落とされたと思うので
行くだけ無駄だなって気が付いた、と言うところですが

職種としてはすごくやりたかった仕事なのでつい飛びついちゃいましたが
もっと色々と調べてから応募すれば良かったと反省しました

そんなわけで今応募している2箇所はきちんと調べました。
特に問題はなさそうです。
いや、あると言えばあるんですが・・・
でも1件は面接の連絡をいただいたのでクリアできたのかなって思っています

さて、明日の朝はいよいよ前職場に最後のご挨拶に参ります。
参りますが・・・台風が上陸するとかでちょうど風雨の激しくなる時間なんです
そんな暴風雨?の時に行くのもどうなのかと思ったり・・・

台風の様子を見ながら参る時間帯を変えないといけないかも・・・
と思ったりしています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません