りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

明日はどうなるのか!?

今日は朝から雨でした
それでも市内全域の防災訓練は行われたようです。

ようです、って言うのは私は参加しなかったので・・・
腕のこともあるので防災訓練に参加するつもりもなくなって
先日欠席の旨を班長さんに伝えたのです。
途中から雨が強くなったので訓練は短時間で切り上げられたかもしれません。

で、なんとなくだらだら過ごしつつ明日はどうしようかなと考えて・・・
また電話で休みを伝えて休むこともできるけれど
できるだけ早く辞めたい身としては行った方が話が進むのかなと。

でも所長はいないし仕事をするつもりもないので
とりあえず次に偉い兵長さんと話をしてこようかなと。
本部の方に話してどうだったかも確認しないといけないし
解雇になるのか自主退職になるのかもわからないし・・・
これからの就活のためにもはっきりさせておかないといけないですからね

そんなわけで明日はいつも通りに出勤、じゃなくて出向く事にして
仕事はせずにお話だけしてこようかと・・・
退職にあたり退職願がいるとか事務的なことも聞かないといけないです。

あ、そう言えば再就職手当についてはネットで調べたところ
返還しなくても良さそうでほっとしました~
更にこれから失業生活が続くようなら
しかるべき手続きの後で残りの失業手当ももらえるみたいです。

そう言えば前回も再就職の後に退職したら
まだ失業手当の期間が残っていたのでその後もらえました。
でもできればそう言った手続きなしで
10月くらいから働けないかな~と思っているんですけどね

午後には面接も控えているので粛々と用事を済ませて
心落ち着いた状態で帰って来られるといいなと思っていますが・・・
どうなるかはわかりませんね

また今夜もなかなか眠れないかもしれません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません