りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休んで良かったです

昨日、今日は休もうと思ったのはもうモチベーションが維持できなかったのと
やっぱり腕の調子がイマイチと感じたからでした。
Wさんとかには「適当に切り上げてもらっていいですよ」とは言われたけれど
今日出勤したらまた仕事をたくさん振られるのは目に見えていたし
次へ進むためにも休んだ方がいいと思ったからでした。

家に帰って食事とか済ませてから新聞を読んでいたら
お悔やみ欄に見覚えのある名前が・・・
住所とかで確認してやっぱりそれが知っている方とわかりました。
正確に言えば前職ですごくお世話になった方のご主人でした。
奥様の方にはすごくお世話になったしご主人もよく知っていました。

それから前の職場のA先輩に連絡して確認して
当時一緒に働いていた先輩方にも連絡を取りました。
先輩方もすごく関わりがあった方でしたから・・・
メールのやり取りをして急遽今日の葬儀に参列する事になりました。

今朝A先輩から葬儀の式場や時間などを教えてもらって
お昼前には葬儀場に向かいました。
ご近所の方もたくさん見えていてすなわち私もお世話になった方ばかりで
顔を合わせてご挨拶をすれば皆さん声を掛けて下さって・・・
元気?今どうしてるの?とか会えなくなって寂しいわ、とか
仕事の事は適当に返事しましたが懐かしい気持ちでいっぱいでした。

5年間お世話になっただけでもこんなに気遣ってもらえて嬉しかったです。
仕事の内容もさることながらやっぱり地域の皆さんが温かくて
それで仕事が大好きだったと言うこともあります。
亡くなった方には申し訳なくて不謹慎だと思いますが
こんな機会でも皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。

そして先輩方ともちょっとだけお話もできました
先輩方には仕事の本当のところを話しましたが
無条件に心配してもらえてまたありがたかったり・・・
また今度ゆっくり会いましょうと言うことでお別れしました。

その後・・・着替えてまたハロワに行きました。
昨夜家でネット検索をして気になる案件があったので
それを相談するために行ったのですが
同じような案件でもっと近くの求人があったので
そちらも紹介してもらって応募することにしました。

どちらも公的な機関の一般事務で
パソコン作業などもありますが雑務全般と言った感じです。
来客対応などもあるし掃除や片付けなどちょっとした肉体労働もあります。
私としてはそちらの方が向いているんだろうなと今更ながら思いました。

勤務時間や日数はやや短めだけど時給がいいので
トータルとしては基本給は今と変わらないくらいです。
交通費が出ないのは痛いですが近い方に勤められれば
さほどの出費にもなららいはずです。
仕事内容的には遠い方がやりたい感じですが・・・
でもどちらでも採用してもらえたら喜んで働きますとも。

まずは書類審査なので明日にでも応募書類を作って
投函してこようと思います。
履歴書用の写真も新たに取り直して必要な物も買って
切手も買ってきたので・・・

朝は右腕の二の腕がパンパンになった感じで痛みもありました。
日常生活でも痛くないことはないですが
あの嫌になるようなだるい様な痛みはありません。
肩もいくらかましになってきているような気がします。

結果としては今日は充実した一日となりました。
くよくよしていても仕方がないので行動するほうがいいですね。
職場の方も「この人材ダメだったから、次!」かもしれませんが
私の方も「この職場ダメだったから、次!」くらいの気持ちです。

こうなったら早めに退職にしてもらわないと・・・
もう今日から退職扱いでいいんですけどw
来週にはきちんと話をしてこようと思っています。

次に進むためにもなるべくいい感じで職場を去れたらいいなと思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません