りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

まだ辞めてないけど終わった感でいっぱい・・・

今日もギリギリの出勤となりました
今朝は所長も少し時間に余裕があったらしく
話し合いの時間をきちんと取ってもらえました。
でもなぜか兵長さんも同席してました。

まずまた腕とか肩の状況を説明して
その上でどうしたいか、とかをまた聞かれました。
私は先日の所長の「もう無理かもしれんね」発言を受けて
「今の状態ではこなすべき量の仕事もこなせないし
ご迷惑になるので解雇になってもやむ終えないと思っています」と言いました。

そこからがもう茶番って言うか・・・
解雇したいとは思っていないし一番に考えないといけないのは
りんさんの身体のことだからしばらく休んでもらってもかまわない。
けれど仕事としては入力作業がメインだし他の仕事はない。
治る見込みがあるのならしばらくは様子を見て
半日とか休みながら仕事を続けてもらってもいいけれど・・・
もし辞めるにしてもすぐじゃなくて様子を見ながら少し働いてもらってもいいし・・・
みたいにそれはそれはご心配をしていただいたけど・・・

結局あれですよね、解雇とは社側からは言いたくないし
すぐに辞めてもらっても業務が滞るから
次の人が決まるまではぼちぼちでもいいから仕事をしてほしい
ってことじゃないですか

一見身体を気遣ってもらってるようでも
結局しばらくは仕事して・・・って・・・
ずいぶんと都合のいい話です

で、また本部とも少し相談してみるので
しばらくは様子を見てもらって、ときたもんだ
それ、火曜日にも聞きましたけどね

しおらしくはしていましたけどそんな案に乗る気はさらさらありませんので
「ありがたいお申し出ですがやはり身体が一番ですので
腕も休めたいですし治り次第次の仕事も探さないといけないので
なるべく早く辞めさせていただく方向でお願いします」と答えました。

それでも即決と言うわけではなくて
やっぱり本部と一度相談してみて・・・となりました
ま、一応私は本部採用なのでそういう名目も立ちますが
とりあえず先延ばし作戦なのかなと・・・
2人がかりで色々言われて話し合い?はひとまず終わりました。

で、事務所に戻る前にトイレに寄ったんです。
事務所に戻ると・・・誰もいない
どうもまた王子やWさんも含めて応接室に戻ったらしいです。
きっと私のことも含めて今後の相談などしていたんでしょうね。
人員が足りないのは確実なので人を増やすつもりではあると聞きました。
それも合わせて今後どうするのかってことなんでしょうが・・・

それから30分以上も誰も戻ってこず・・・
大事なお客様が見えたので呼びに行く始末でした
一応今日も腕の調子次第では早退してもいいと言われました。
でも・・・私にも考えがあったので今日は一日がんばりました

お昼にも痛み止めを飲んだので比較的痛くなかったので良かったですが
今日はかなり忙しく・・・入力もけっこうありました
そしてまた夕方からWさんが入力作業を指示してきて・・・
あ、もうこれダメだなって思いました

私が腕が痛いとずっと言っていて休んだり早退したり
整形外科にも通ってると知っているのに
また大量の入力作業を振ってくるわけです
どうせ辞めるのならその前に使えってことでしょうか
それとも大したことないと思っているんでしょうか

こんな調子じゃ様子を見ながらボチボチなんてできっこありません
いればそれなりに仕事を振ってくるに決まってます。
まさに使い捨て要員

とりあえずきりが付くまではがんばりました
実際は腕は痛いし肩も痛いしひどい有様でしたけど
結局1時間半ほどの残業になりました・・・
帰り道で最後までこれか~って思いました

そうです、もうこんなにがんばるのは今日で最後にしました
明日は・・・休むつもりです
なので今日はきちんとやるべき事はやってきました。
誰もいない間にちょっとは机に入れていた私物も片付けて
小さな手提げバッグ1個分ですが持って帰りました。
まだハンドレストと室内履きはありますが
もう1回くらいはきっと行くとは思うのでその時に持って帰ります。

来週頭は所長もWさんも2日間ほどいないので行っても仕方ないし
面接もあるのでとりあえず行っても月曜日の午前中くらい・・・
でも溜まった仕事をやらされるのも嫌なので
もしかしたらこのままフェイドアウトするかも
ってさすがにそれはしませんが気持ちの上ではそのくらいです。

所長もしばらく休んでもいいって言ったことだし
腕の調子が悪くてとか言えば休んでも文句は言われないでしょう。

自分としてはかなりがんばったつもりだったけれど
所詮時給830円のパートタイマーです
身体を傷めてまでがんばる仕事でもないです。
社側もダメだったか、じゃあ次っ!てそれだけでしょうしね

まだはっきりと退職日とか決まったわけじゃないですが
私の中では終わった気がしました・・・
仕事はしないとしても制服とか返さなきゃいけないし
まだ行く機会はあるとは思いますが
未練が残ったりしないですっぱり断ち切れる気がします

そう言った意味では親身になってくれなくて、逆にありがとうって感じですw
色々教えてくれたWさんに申し訳ないなとも思ったりもしましたが
最後までこき使ってくれたおかげで申し訳なさも消えましたw

次はもっと仕事のできる人が来てくれるといいですね、と
笑ってお別れが言えそうですw

あ、でも「そうですね」って普通に返されるかも・・・
一応最後までしおらしくしていようかと思います~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6122:
りんさん、こんばんはー。
朝から30分も全員で会議室にこもるとか気まずくて嫌ですね(T^T)
前は二人体制でやっていた仕事量をりんさん一人でこなしてた訳ですから、相当負担があったんでしょうね・・・
その辺の配慮が少し無いかなーと感じます。
Wさん、記事を読む限り素敵な人っぽいなー♡と思っていたので何だか残念(笑)
真面目なりんさんですから、きっと合う職場が見つかりますよ~\(^o^)/
次の面接に期待ですね!
6123:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6124:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6125:
りんさん、ここ数日いろいろあって精神的にも
疲れたことでしょう。体調崩したりしてませんか?

心配です(>_<)

職場の様子…なんか微妙ですね(>_<)
りんさんが話が終わった後に、その他の全員で
また話をされるなんて…なんかヒドイ。。。

その時のりんさんの心境を考えたら、私まで心苦しいです…

第三者から見て、ブログの内容だけの範囲しかわかりませんが
身体に影響まで出て、りんさんには合ってない職場だったのでしょうね。。。

ちょうどりんさんが、他の求人も気になり、就活しだした
このタイミングに、こういうことがあったのは運命なのでしょう。

体にも不調が出ながらも、今まで3ヶ月一生懸命に
仕事をがんばってきたこと、そして今回、大人で冷静な
対応をされたりんさん、ホントえらいです!

この3ヶ月~今までの自分を褒めてあげてくださいね^^

今の職場にはキッパリ見切りをつけて
前職のように、自分らしく働ける場所を探すのが
一番よいと思います^^

就活は大変ですが、りんさんもおっしゃってるように
気持ちを切り替えていくのがよさそうですね^^

いつも応援してます。
そして、りんさんの頑張ってる様子に、いつも刺激をいただき
私もがんばろうと思います^^
6126:
カナンさん、ありがとうございます^^
事務所に戻ってもぬけの殻で一体何事かと思いました^^;
影?では何を言われているかわからないですね^^;;;
仕事量は減ったとか少ないとか言われましたが
種類が多ければそんなに負担が減るわけじゃないですよね。
期待値が高過ぎたとでも言うんでしょうか・・・
Wさん、本当はいい人だと思いますよ^^
昨日も大きい事務所からもらったお菓子の
ハッピーターンをくれましたからw
ただ自分が追い詰められると余裕がなくなって仕事を急かしたり
焦って勘違いで人を注意してきたりがあって
その点はまだまだ若いなって感じました^^;
社側からも自分からも辞める方向でまとまったのなら
変に悪く考えないで前向きに捉えた方がいいですよね。
いつも応援ありがとうございます^^


鍵コメさん、一生懸命働いたつもりでしたが
まだまだ足りなかったようです^^;
残念ですがこうなったからには諦めるしかないですね。
今程度の仕事量なら何とかがんばってみるつもりでしたが
まだまだ仕事が増えてもっともっと忙しくなるとか
半ば脅されましたから^^;;;
知人の方は思い切りましたね!
気持ちはそのくらいでも小心者の私なので
一応挨拶に行ってきっとお礼なんかも言っちゃうんだと思います^^;
励ましやお見舞いありがとうございます^^
就活がんばっていこうと思います^^


鍵コメさん、労いのお言葉ありがとうございます^^
私としては3ヶ月でやっと慣れてきたかな、だったんですが
社側はもっと上を要求していたようです^^;
日常業務はこなせるようにはなりましたが
更に更にと仕事が増えてきて・・・
どこまで求められるのかって思いましたから
やっぱりこの辺りで見切りを付けて良かったのかもしれません^^;
全て人員不足が原因かなとは思いますが・・・
元気付けられるようなコメントも嬉しかったです^^


ゆりあさん、いつも親身になっていただいてありがとうございます^^
こっそり会議?もなんだかなぁって感じでしたが
その後の雰囲気も微妙な感じで居心地悪かったです^^;;;
この仕事は私には合わなかったみたいです。
スキルが足りなかったのか筋力が足りなかったのか^^;;;
こういった仕事に慣れた人なら大丈夫なのかもしれませんね。
もしかしたらもっと早くに腕の不調を言っていれば良かったのかもしれませんが
そしたら解雇が早まっていただけかも?^^;
なんにしてもご縁がなかったのだと思うよりほかないです。
ゆりあさんが言われるように今が転職のタイミングだったんでしょうね。
幸い働きたいと思う案件がいくつか出てきているので
何とか応募していきたいです。
その中でどこかに採用してもらえたらいいなと思っています^^
また私も就活組に復帰?ですがお互いにがんばりましょう^^
私もいつもゆりさんに励まされて元気をいただいていますよ^^
またブログにもお邪魔させて下さいね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません