りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

とりあえず普通っぽい1日・・・

今日は家を出るのが遅くなって渋滞にはまり
職場に着いたのは始業5分前というギリギリでした
でももう張り切って掃除とかする気にもなれず・・・
ゴミ捨てだけして仕事を始めました。

いつもの日常業務をしてぼちぼち忙しくしていました。
Wさんも忙しそうであまりこちらに仕事も振ってこなくて・・・
別に普通のことなんですが昨日の事があって考え過ぎたりして

たとえばもう私が辞める話になっていて
あまり仕事を振らないようにとか所長から指示が出ている、とか・・・
でも午後になって仕事が振られたのでそうではなかったようです

ただいつも事務所に不在の所長はWさんや王子に
私のことを尋ねたりはしているんじゃないかと・・・
今の仕事ぶりはどうかとかこの先やっていけそうかとか
いつもいない所長では判断できないでしょうからね

なのでWさんは「仕事を覚えるのも遅いし作業も遅いし
ダメかもしれないっすね~」とか言ったりしていて、なんて思ったり
王子は「本人的にはがんばってるみたいだけど
もっと忙しくなってくるとどうでしょうね~」なんて言っていそうです

皆さん何気なくしているけれど
もうとっくに私が解雇される話を知っていたりして、とか・・・
こういうのを疑心暗鬼というのでしょうね

仕事をしていても以前ならもっと前向きに対処していたことも
「もうすぐ辞めるならそこまでがんばらなくてもいっか」とか思ったり。
パソコンの作業では左手をうまく使うコツをつかんできました
最初からそうしていれば右腕を痛めることもなかったかも
今となってはもう遅いですけれどね

明日はどんな話になるのかわかりませんが
できればなるべく早く退職させてもらいたいなと思っています。
腕を休めたいのもあるしなるべく早く就活に励みたいし
ずるずる退職を引き延ばされるのも嫌ですから。
自分の意思でこの日まで働くって決めたのならいいですが
解雇されるのに何日か先って言われたらそれまで仕事へのモチベーションが保てません

もし解雇じゃなくて自主退職みたいにされたら断固抗議しないと、とか
再就職手当てもらっちゃったけど辞めるとなるとどうなるんだろうとか
また失業関係の手続きをしなくちゃいけないのかとか
また保険関係のあれこれがあるのか~とか・・・
手続きだけでも色々と面倒なこともありますね
もう本当に即どこかで働きたいくらいです

後・・・家族とかにも話さなきゃいけないので
ある程度再々就職のめどが立たないと言いづらいな、とか・・・
6月に再就職した時はまさか3ヵ月後にこんな事になるとは思いませんでした
人生にはまさかの坂、ありますね~

昨日から心落ち着かない感じではありますが
もうこなったらじたばたしても仕方がないので
まずは心静かに明日に望みたいです・・・

ってやっぱりそんなに達観はできませんね
明日もまたそわそわドキドキして過ごすことになりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません