りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょ、超弩級の展開です!それも悪い方に・・・

今日も起きぬけに腕が痛かったものの普通に出勤しました。
雨降りでちょっと渋滞していつもより5分くらい遅く到着しました。
所長の車があったのであれ、今日は見えるんだ~と思いつつ
中に入っていつものように事務所の掃除をしていると
急いで事務所にやってきた所長に
「ちょっと来て」と言われて応接室に行きました

昨日も早引けしたしその後の事とか聞かれるんだろうなと思ったら
やっぱりそうでしたが・・・
所長が試用期間の事を言い出したので嫌な予感がしてきて・・・
一応3ヶ月は試用期間だったのですが
「8月いっぱいで試用期間終わりだったのに
バタバタしていて確認とかもせずに~」みたいな出だしでした

で、実際今後どうですか、みたいに問いかけれられて
正直にこういう仕事は初めてで仕事量が多いかどうかはわからないけれど
腕にはちょっと負担だったようです、とは言いました。
テニス肘と言われたことも伝えて・・・

所長は畳み掛けるように
「これからもっと仕事が忙しくなってくるし仕事量も増えてくるし
正直どうですか?」みたいに言ってくるので
「今の状況だと休ませていただいたり早引けしたり
皆さんにご迷惑をおかけしているし
今後もこんな状態では申し訳ないと思います。
気持ちは続けさせていただきたいのですが・・・」と答えました

すると所長は
「自分も忙しくてなかなか事務所にいないけれど
ちょっと見ていてこれはもう無理かもしれんと思っていたんだけどね」
と言われ・・・

・・・これ、事実上の肩叩きじゃないですか~

まあ私もどちらかと言うと辞める方向に気持ちが傾いてはいたけれど
先に言われちゃうとちょっと、じゃなくてかなりショックです~
しかも朝1で肩叩きですよ・・・
この後1日働かなきゃいけないって言うのに

本部とも相談してみるし今日明日と出かけるので
また明後日話をしましょうと言う事でお話は終わりました。
ほんの5分くらいの事でした

う~ん・・・こう来たかって感じです
所長が「もう無理そう」って思ったのは腕の状態かなと思いましたが
先週本格的に腕を痛めてからはほとんど所長はいません。
すると無理って思われたのは・・・普通に仕事をこなす能力のこと
・・・ま、ただでさえ仕事ができないのに腕まで痛めたら
ますます仕事の能力は落ちるし効率も悪くなります

幸い試用期間中の事だし・・・
これを機に解雇しようと思われても無理はないですね
適性がなかったとか仕事の能力が劣っていたとか
期待したほど仕事ができなかったからとか
何とでも理由は付けられますしね

今日は昨日の分の仕事もあったし月初めは忙しいしで
午前中はけっこうハードでした
注射が効いたのか変えた薬が良かったのか
痛みは昨日ほどはありませんでした。
それでも右腕をかばいつつ仕事を続けて
午後にはやっぱり腕が痛くなってきました
幸いパソコンを使わないチェック作業などもあったので
何とか腕を休めつつ定時まではがんばれました。

お昼休みもちょっとぼーっとしちゃったし
暇があると色々考えちゃいそうなので
気分的には仕事が忙しくて良かったです

ちょっと買い物をして帰ってきて・・・
いつもならすぐに夕ご飯の支度を始めますが
やっぱりなんだかテレビを見てぼーっとしちゃいました。
でもwowowで韓国の青春映画を観ていたら
涙あり笑いあり感動ありで元気が出てきました
夕ご飯を食べてからアイスも食べて更に元気になりましたw

落ち込んだりする事があっても笑ったり泣けたりすると
気持ちが上向きになっていいですね
アイスも美味しかったしw

もうこうなったら事態を受け入れて気持ちを切り替えて
次なる職場に向けて就活に励んだ方がいいですね
昨日は電話でお祈りがありましたが
今日は面接の連絡もありました
ただ応募者が多いそうで集団面接になるとか・・・

う~ん、集団面接って久しく受けた事がありません
これから対策を練らねばなりません
ちょっと難しいかなと今更ながら感じています

それはともかくこうなったら更に真剣に就活しないといけないですね
それなら今の職場に未練を持っていないでさっさと退職した方がいいのかなと・・・

まずは明後日の所長の話を待つことにします~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6116:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6118:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6119:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6120:
パート勤務なのになんで試用期間が3か月もあってクビ宣告なの?
パートならば1か月試用期間でそれだけできればいいのでは?仕事も正社員並みに能力求められるの?おかしいですね。
パートなのに正社員並みの能力求められていたのですか?
6121:
鍵コメさん、励ましと応援をありがとうございます^^
そうですね、過ぎたことをくよくよ思い悩んでも仕方ないので
ここは前向きにポジティブに考えた方がいいですよね。
自分に合った仕事を見つけるのはなかなか難しいですが
前職みたいな仕事に巡り合えたらいいなと思っています^^


鍵コメさん、いつもありがとうございます^^
そうなんですか?試用期間の怖さをご存知なんですね^^;
本当に気持ちを切り替えていくしかないですね^^;


鍵コメさん、すごく思いのこもったコメントをありがとうございました^^
読んでいてうんうん頷いて、私の思っていることを
こんなにもわかって下さっているなんてすごい!と驚いちゃいました^^;
きっと辛いことや厳しいことを体験されているからこそなんでしょうね。
本当に全て言われる通りです。

前任の方は5年勤めた方と1年半くらいで辞めた方で
そんなに長期間働いた方はいないような・・・
以前は2人体制でやっていたのでまだ良かったのかもしれませんが
今は人員が減ったのに仕事量は変わらないので
皆さんオーバーワーク気味です^^;
そんな中だからパートにも求められる物が多かったのかもしれません。

長い目で見れば自分に適した仕事がもちろんいいのでしょうが
生活のためにはそうも言っていられないという事もありますね。
鍵コメさんもご苦労されていますが
今度こそは適したところで働きたいですよね。
努力はするにしても運やタイミングにも恵まれないと・・・
そんなものを引き寄せられるように
チャンスだけは逃さないように
まめに情報収集していきたいですね^^;
私も影ながら応援させていただいていますが
お互いにもう一がんばりしたいですね^^


たまさん、いつもありがとうございます^^
一応ハロワの求人票には試用期間は1~3ヶ月になっていました。
仕事を正社員並みに求められていたのかどうかはわかりませんが
あちらが期待していた仕事の質、量に私が答えられなかった、ということでしょうね。
それがパートとして適した質や量だったのかどうかは
客観的にしか判断できないわけですが・・・
私にもよくわかりません^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません