りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ショックな事ばかりです・・・

今日はショックな事ばかり起きました
いつも通りに出勤して仕事を始めたものの
腕や肩が痛くて痛くて・・・
いつもより忙しくなかったのでゆっくりさせてもらいましたが
それでも痛くてとてもパソコン作業を続けていられませんでした
腕の痛みがこんなにひどくなるなんて想定外でした。

それでお昼までで早退させてもらって午後1の診察に行きました。
本当は仕事が終わってから病院に行くつもりでしたが
そんな悠長な事は言ってられない気がしたからです。
受付開始時間よりも早く行って3番目だったのに
結局診察を受けたのは1時間後でした

結果としては・・・四十肩は先週よりも悪化していました
薬があまり効かずずっと痛いと言うと新しい薬を処方してくれて
注射も打つことになりました。

肩も痛いけれど腕や肘の辺りが痛いのは
パソコン作業が関係しているのかと先週も聞きましたが
今回も再度尋ねると先生はこともなげに
「それはテニス肘だから」みたいに言うではありませんか
先週も腕や肘や手首が痛いって散々言ったのに
すべて四十肩で片付けられていたのに
今週になってあっさりテニス肘って・・・
それならやっぱりパソコン作業が原因だったのでしょうね
もうがっくりきちゃいました

対処としてはシップを貼ったりストレッチをして下さいという事で
結局四十肩と同じでした
痛みの方は注射が効けば和らぐそうですが・・・
今のところはそんなに効いている感じはしません

それよりもテニス肘で原因がパソコンなら
やはり今のような業務は続けるのは無理って事になります・・・

そんな事を考えつつ買い物をして帰って夕方になりました。
そうしたら見覚えのない番号からiPhoneに電話がかかりました。
もしやと思って電話に出ると2番目に応募書類を送ったところからでした
もしかして面接の連絡!?と思いましたがなんだか雰囲気が・・・

・・・珍しく電話でお祈りでした
迅速でご丁寧な対応をありがとうございました、って感じです
こちらの仕事の方が断然やりたかったし適性もあると思ったのですが・・・
でもお断りされちゃったので仕方ないですね
1番目に応募した方の連絡を待ちたいと思います

本当は安い物買いの話題とか楽しい?貧乏ネタもあるのですが
今日は心身共にショックな事があって凹んでいます
おまけに半月無料視聴できていたケーブルチャンネルの視聴も今日で終了です

昔のレアなホラー映画や怪談ドラマが見られたり
好きな海外ドラマを見られたりと半月すごく楽しめました
今度はいつになるかわかりませんが
また無料視聴サービスがあるといいなと

今夜は劇場でも観たし何度も観た映画
「英国王のスピーチ」を観ていました
無料視聴のラストを飾るに相応しいすごく良い大好きな映画です
何度目かになると細かいところに注目できたりするので
お気に入りの映画は何度でも繰り返して観ちゃいます

いつまでも凹んでいないでまた次に進まないといけないですね
とりあえず明日は痛みが少しでも和らいで
無事仕事ができるといいなと思ってはいますが・・・

今後の事も本当に真剣に考えねばならないなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6115:
お祈り残念でしたね(T ^ T)
けど、日常生活に支障がでるほどの痛みなら本気で転職されたほうが良いのではないでしょうか。今回治ってもきっとまたくりかえしますよね。
仕事のほとんどが入力作業で、それも自分のペースでできるわけでもない。。入力作業が主な仕事なのに、痛いので他の仕事にしてくださいとも言えませんよね。
けど上司の方に相談すれば違う仕事を与えてくれたりするのかなぁ。
6117:
あいさん、優しいコメントありがとうございます^^
そうなんです、テニス肘は再発することが多いとか・・・
本気で筋肉付けたりストレッチとかしないといけません^^;
それにやっぱり負担が大きかったのかなと・・・
私は入力担当で採用されたので他の仕事はもらえなさそうです^^;
それと所長の見解もわかりましたし・・・
気持ちを切り替えていくしかないかなと思っています^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません