りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

憂鬱な金曜日

相変わらず腕は痛いしまたシップベタベタ貼って出勤しました
なんとか右腕をかばって仕事をしていて
いよいよまたお昼前から問題の仕事に取り掛かりました。

急かされず自分のペースで確認などしつつやっていればミスもないのですが
午後からWさんにせっつかれながら慌ててやっているとあれこれ間違いをしてしまいました
ミスなく正確に素早く、というのはなかなか両立できません

でも昨日は件数が少なかったのと迷う件が少なかったとかあって
いつもよりはスムーズにできました。
それと途中の作業を王子がやってくれたのも助かりました。
これは特に私を気遣って、ではなくて
「今日の仕事が思ったよりも早く片付いてやることないな~」なんて言っていたので
Wさんが「じゃあこの仕事やってみますか?」と声をかけたからです。

Wさんは私に対する時の厳しさとかは全くなくて逆に気を使っているくらいなので
慣れない作業でも王子は楽しそうにやっていました。
私もそれくらいの態度で接してもらえれば気持ちも楽なんですけど・・・
ま、王子は上司なのでWさんの対応もむべなるかな・・・

その後他の作業もありましたが飽きたのか王子はもうやらず
いつものように私がやりました。
王子、午前中は事務用品を注文するとかでずっとカタログを見ていたりで
忙しそうにしていても他の人達の忙しさとちょっと違うような・・・
どれも大切な仕事には違いないんでしょうが

定時前にWさんがお使いに出たので私もやるべきことを済ませて
ささっと帰ることにしました。
帰ろうとタイムカードを押した後で給湯室のゴミを出そうとしていたのを思い出して
それからゴミ出しをしてやっと帰れました
屋外にゴミを入れておく倉庫があるのですがそこのシャッターが重いのです
いつもは問題なく開けれますが今は無理です
で、車に行く途中でシャッターが開いていたのを見て急にゴミの事を思い出して
チャンスだと思って捨てに行きました。
これでやっと憂鬱な金曜日が終わりました


どんな仕事をしていても雑用とか掃除とかは付いてまわります。
その辺は全然問題にしていないので平気です
でも腕の調子が戻らないとそう言った仕事も苦痛になります
やっぱり心身のコンディションが良くないとどんな仕事でもダメですね

帰りに買い物をしていこうと思っていたのに
すごい土砂降りになってスーパーに寄るのを諦めて帰りました
車のワイパーを最強にしても前がよく見えないくらいで・・・
深夜にもすごい雷雨があったし最近の天候は不安定です。

夜に友人と電話で話をしました。
友人の職場は結構ハードな体力勝負のところなので
皆さん多かれ少なかれ身体のどこかを痛めたりしていて
治療したり薬を飲んだりしつつ働いているそうです
みんなそうまでしても働かないといけないんですよね

私は以前も腰を痛めたりしたし・・・
これ以上運動不足から身体の不調を起こしたりしないように
気を付けていかねばならないと実感しました~
転職に成功した友人は収入も大幅アップして
以前にやめたスポクに再入会して運動したりプールに行ったりしているようです。
そこはこの辺りでは高級なスポクと有名なところで
確か月の会費は1万以上したような・・・

私は・・・お金がないので何とかお金をかけず運動したいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6113:
ジム行かなくてもホームセンターでダンベル、ゴムチューブ売っていますから家で出来るトレーニングありますよ。家で出来ればいつでも好きな時だけできるように習慣付ければいいですよ。
ホームジムにすれば金かからないし時間節約になるし体にいいことありますよ。ジムに行くと他人の悪口言いたい放題な中公園に増すから余計にストレスたまりますよ。
金払ってストレスぶつけに来る人いますから行かない方が良いですよ
ジムは中高年の暇つぶしになっている所もありますから気を付けて
6114:
たまさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!^^
今はペットボトルを持ってするストレッチを毎晩やっていますが
自宅で手軽にできる筋トレいいですね^^
また機会があったらホームセンターに行ってみますね。
そうそう、姉も高級でないスポクに行っていますが
平日の休みに日中に行くとかなり年配の方が多くて
運動せずにジャグジーでおしゃべりばかりだそうです^^;
お金もないことだし家でぼちぼちやるのが良さそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません