りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また同じ失敗をしでかしたのか?

腕の調子は低め安定です
ずっとじわじわ痛くて時々ズキズキ痛む感じで・・・
今日はケチらずに医者でもらったシップをべたべた腕中に貼りました
そのおかげで低めでも安定していたのかも。

とりあえず日常業務はなんとかこなしていますが
明日の金曜日の仕事はどうなることやら
ゆっくりならできそうですが何しろ時間との戦いだし
早くやるよう急かされるのですが
今は早くやるなんて絶対無理なので・・・

実は今朝も応募書類を1通投函しました
昨夜もハロワのネットサービスで求人を検索していて
前職とかなりかぶった仕事を見つけました
幸いハロワの紹介状はいらなかったので早速応募書類を作り
封筒が切れていたのでコンビにまで買いに行って仕上げて
金曜日必着だったので今朝は少し早く出て
大きな郵便局まで投函しに行きました

なぜか急に就活熱がぶりかえしています
腕のことも原因と言えば原因なんですが・・・
要するに前職のような仕事にすごく未練があるんだと思います
だって天職とまで思えた仕事でしたから

先日新聞の地方版に前職場で子ども向けのいいイベントが開催されたと
大きく写真入りで紹介されていました。
いい企画だったなと私も感じましたが自分もそれに関わりたかったなと思いました。

前職場には4月5月はちょっと顔を出したりしていたけれど
就職してからは全然行っていません。
行く機会はあったんですが気が進まず・・・
辞めた人間が顔を出しては迷惑だろうなと言う気持ちもあったり
働いている人達を羨ましく思って自分が辛いだろうなという気持ちもあったり・・・

以前職業訓練校を終了した後に焦って仕事を決めて
環境やら人間関係が大変なところで2ヶ月で辞めてしまったことがありました
その時も直接の原因は体調を崩したことでしたが。
今回は焦ったわけではないけれど早く決めたいとは思っていました。
職場の環境は前回と比べたらずっとましだし人間関係も悪くはないです。
ちょっと冷房が効きすぎているとか事務所が狭すぎるとかはありますが
それで仕事を辞めたいと言うほどのことじゃありません。
事務所の皆さんも親切だし気遣ってもらってるのも感じます。

辞めたいと思う気持ちが起きてきているのは・・・
やっぱり仕事の内容でしょうね
ずっとパソコンに向かってひたすら入力作業とかで
事務所の人以外の人とは全く接点がなくて
体も動かさず狭い事務所で立ったり座ったりしているだけ
歩くのはコピー機とトイレと給湯室くらい・・・

それが悪いわけじゃなくてそうした仕事をしている人も大勢いると思います。
ただ私にとっては大好きだった前職とのギャップがあり過ぎると言う事です
今月始めにあった日曜日のイベントは暑くて大変だったけれど
前職をちょっと思い出して本当はそんなに嫌じゃなかったです。

今の職場で働き始めて3ヶ月あまりが経ってずっとこれが続くのかなと思ったり・・・
そんな時にたまたまやりたかった仕事や前職と同じような仕事の求人を見つけて
衝動的に応募してしまいました
もしかしたら単に辛いことから逃げようとしているだけなのかも・・・

だったらなんでそんな仕事を選んで応募して働き始めたのかと言われるでしょうが
ここまで極端な仕事だとは思っていなかったからです
一日中パソコンに向かっているとは思いませんでした。
考えが甘かったと言われればその通りで返す言葉もありません

今の仕事だって良いところはたくさんあるし慣れていけばもっと楽しく働けるかもしれません。
でも今は腕のことがあったりして前向きに考えられないでいます
こんなことなら9月末までの職業訓練を受講して
10月からの仕事を探した方が良かったのかなと思ったり・・・

ま、過ぎたことを悔やんでも仕方がないしもう応募をしてしまったので
1件は書類選考なしで面接なので面接に赴き
もう1件はもし書類選考に通ったらがんばって面接に望もうと思います
どちらもそんなに楽観的にはなれないので無理目だとは思いますが・・・

そして、もし、もし・・・採用されたら転職します

ってやっぱり以前と同じ轍を踏んでいるようです・・・
今回がダメでもこれからも仕事探しはしちゃいそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6108:
りんちゃんさん。
それぞれ働きやすい環境ってありますよ。
私は、短期でしたがイベント系の仕事をしましたが、
「なんでこんなの引き受けてしまったのだろう?」
と短期ながらも後悔しながら仕事をしてたことがあります。
私は逆に、やることがあれば、ずっと席に座って入力仕事のほうが好きです。
(ただ、黙って何もせず席に座っているだけのはダメですが)
私は、どちらかというと、今、りんちゃんさんがやっているような仕事のほうが、好きです。
むしろ、りんちゃんさんが前職でやられていた仕事は私からしたら
「よく、こういう仕事を選んでやってるなー」
って思うぐらいです。

りんちゃんさんは、体動かす&人とのコミュニケーション系のお仕事のほうが、向いているような気がします。
採用されるといいですね。
決まれば、私は転職をお勧めします。
6110:
りんさん、こんばんは。
就活悩んでしまいますね~( ̄□ ̄;)
今の職場ももう少し慣れてきたら、きっと上手くやっていけると思いますが
したいと思える仕事をするのが一番ですよね!
働いてみないと解らない事ばかりですので、応募された企業に採用され、りんさんにマッチングする事祈っています←良い祈りの方ですよw
6111:
こんばんは^ ^
やはり職場や細かな仕事内容は入ってみないと見えませんね。

私はりんさんと逆で、自分にとっては5月くらいに希望の求人が多かったので、職業訓練に行かず就活した方が良かったかな…と考える時もあります。

もちろん職業訓練では、かなりの内容を学べ、感謝してますが、今はまだまだ就活がうまく行かず(>_<)

結局はタイミングと縁と運なんですよね。

私も、りんさんの立場なら水面下で就活しますね〜^_^;
辞める時にさえ、うまく辞めれたら良いと思います!やはり一日の大半を過ごす職場って大事ですよ〜!

私は今までいつも就活は失敗してきたので、今はかなり慎重にいってます^_^;
6112:
さーちんさん、いつもありがとうございます^^
そうなんですよね、やっぱり仕事にも向き不向きがありますよね。
私はずっと事務系の仕事をしてきて前職も一応事務と言うカテゴリだったのですが
実際は接客やイベントの企画運営などが主で
思っていたのと全然違う仕事でした。
でもそれがすごくやりがいがあって楽しくて
適性もあるなと感じて自分でも驚きました^^;
さーちんさんはコツコツやる仕事がお好きなんですね。
それでも色々な仕事をしようと思われるのはすごいです。
やってみないとわからないこともありますしね。
生活のためとは言えやはり自分に向いている仕事がしたいものです。
何とかそんな仕事を見つけてそんな職場で働きたいです^^;
応援ありがとうございます^^

カナンさん、やっぱり悩みますよね^^;
誰しも自分の希望の職種や職場で働いているわけではないとは思いますが
チャンスがあれば自分のやりたい仕事をしたいですよね。
本当に中に入ってみないとわからないことばかりで・・・
カナンさんが言われるように今の職場にも慣れては来ているし
これからもっと慣れてくると思います。
そうしたらまた別の仕事を任されそうですが^^;
良い方のお祈りありがとうございます♪
すごく励みになります^^

ゆりあさん、ちょっとご無沙汰しちゃっていますが
お元気で勉強や就活に望まれていらっしゃいますか?
就活はタイミングと運とご縁もありますから難しいですね。
私も4月始まりの仕事を探してダメで次は10月、とは思ったものの
それまで待ちきれず決めて今に至ります^^;
ゆりあさんが慎重になられるのもすごくわかります。
せっかく就職できてもまたあんな職場だったら・・・と思っちゃいますよね^^;
ここはじっくり落ち着いて職探しをされた方がいいとは思いますが
そうは言っても焦る気持ちも起きますよね。
ゆりあさんにもきっといい仕事が見つかりますよ。
お互いにもうしばらく就活がんばりたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません