りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

悪化したかもしれません・・・

今朝は車を運転していてもハンドルを握っているだけで腕がダル痛くて・・・
それでも痛みを我慢しつつ午前中の仕事をしていました。
いつもは多忙で事務所にあまりいない所長が今日は朝からいたので
これは絶好の機会と思い今の状態について少し報告をしました。
一応月曜日休んでいるので説明を・・・という態です。

所長も四十肩と聞いてさほど深刻な感じではなくて
「まあしばらく様子を見てみて」みたいな言い方でした。
病院でもそう言われたのでそれに異存はないですが
「俺もひじが痛くて、ちょっと変形してるんだわ」とか
自分も~と言われて・・・

よく人が具合悪いとか調子が悪いとか言うと
「自分もそうで~」とか話を持ってっちゃう人がいますよね。
まず共感して話を聞いてくれればまだましだけど
それについて全く触れずに「自分もこうだ」みたいに言われてしまうと
最初に言った方としては気持ちがわかってもらえていないと言うか
話を聞いてもらえてない感がありますよね

この時もそんな気がしました
それとちょっとお茶を濁された感もあって・・・
たぶん所長もすごく多忙なので私のことなど構ってられないのでしょう。
お昼休みにちょっとだけ話かけられましたが
知り合いになった人がいるけれどいつの間にか治った、と言う話で・・・
もうこの話題だと「いつの間にか治った」しかみんな言わないんでしょうか
そんな事言われてもこちらには全然励みにもなりませんけどね
痛くて大変でしょう、とか大丈夫?とかそういう労りの言葉は誰からももらってません
つまりはそれほど痛いと思われてないってことでしょう・・・

で、四十肩って言っても痛いのは腕で肩は痛くないんだけど・・・と思っていました。
それが今日のお昼頃から肩も痛くなってきたんです~
肩や腕がズキズキ痛む時もあって・・・
やっぱり無理して仕事をしたりしているからでしょうか
とは言え出勤している以上仕事はしないといけないし・・・

手早く効率的になんてもうとても無理で
なるべく右手を使わないようにパソコンの操作をしていました。
時間はかかっても仕方ないです・

幸い?今日もWさんは出かけていたので追い討ちをかけられることもなく
また30分ほどの残業で帰ることができました。
今日はあれこれ時間がかかってしまいましたがしょうがないですね

しばらくパソコンから離れていれば痛みも落ち着くのですが
ずっとマウスを使っていると手がしびれてきてうまく動かせなくなります
時々ぐーぱーしてみたりしてほぐさないと違和感があって・・・
昨日まではそんなことなかったような気がするんですが・・・

家でもあまりネットをしないようにしています
家にいる時くらい腕を休ませないといけないですからね。

これ以上痛みが増したり症状が悪化したりしないと良いのですが・・・
とりあえず明日も仕事なので早めに休もうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6104:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6105:
筋肉衰えているからなる症状です。当然筋肉さえつければ治ります。しかし継続することが重要です。筋肉多い男性の方が治りが早いです。運動している人はあまりならない症状ですから。運動好きな人は日ごろから筋肉つけていますからなりません。

日ごろから運動好きになり筋肉つければいいだけですよ。筋肉少ない女性はなかなか治りにくい症状ですから気長に運動していかないとね。気を付けて~~~
6106:
私も、四十肩になりました。
激痛で、服を来たり下着をつけたりするのに時間がかかり、大変でした。 整形外科で、ステロイドの注射を三回、その後は、ヒアルロン酸の注射を定期的に射ってもらって、激痛はなくなりました。
りんさんが、どの程度の痛みか、わかりませんが注射でよくなりますよ~(^∇^)
6107:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6109:
鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
冷静で的確なアドバイスもありがとうございます^^
そうですよね、家族や友達じゃないのだから
職場の人に労りなど期待するのは甘えですよね^^;
感情的にならずもっと冷静になって
これからどうしたら良いのかをkちんと考えないといけないですね。
心配して下さって嬉しいです^^
今後の事もちゃんと考えようと思います。

たまさん、四十肩と筋肉はすごく関係があるんですね。
確かに筋肉が付くような運動はしていません・・・
って言うか日常の運動量も激減しています^^;
今後は言われるように少しずつでも運動をしていきたいと思います^^;;;

しろさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
経験談もありがとうございます!
同じ痛みを経験された方のコメントはすごく嬉しいです^^
私はまだそこまでではないですが洋服を着る時などそんな感じです^^;
とりあえず1週間は飲み薬で様子を見て
それでも痛みが引かないなら注射を、とは言われました。
本当に痛みが治まらないようならそうしないといけないですね。
しろさんのお話で少し気が楽になりました^^

鍵コメさん、やっぱりそうなんでしょうね^^;
運動不足、筋力の低下、衰え、急に仕事で負荷がかかった・・・
それでこんなになっちゃったのかなと^^;;;
これからは痛みの様子を見つつちゃんと運動しようと思います。
アドバイスありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません