りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

腕の痛みと就活、急展開!

悩みつつ就寝した昨夜なんですが・・・
今朝いつものように起きたら猛烈に腕が痛くなっていて
「あ、これ今日もう仕事ダメ」と一瞬でわかりました

事務所に人が来る時間を見計らって電話して
とりあえず病院に行く事にしました。
行く事にしましたが・・・
あれ、これってもしかしてチャンス!?と思い直して
まずはハロワに行きました

しかし朝ご飯を食べる時に箸を持っても痛いし
車の運転をしていても痛い・・・
昨日までは決してこんなことはなくて
普通にしていれば痛い事なんてなかったはずです
昨日何かやらかしてしまったのかと悩みました

それはともかくハロワで気になっていた案件を無事紹介してもらいました。
ただ今就業中ではあるがパートだし試用期間であるし
腕が痛くて今後同じ仕事を続けられるか不安になっていたところに
もともと希望していた職種の求人を見つけたので、と説明して
それは納得してもらえました。

帰り際に最新情報が掲示してあるところで
同じ職種でもう少し条件のいいものを見つけたので
そちらも紹介してもらおうとしたら
それは既に面接を終えて検討中の人がいるとか・・・
それだったら求職中にしないでほしいです

ついでにお金を下ろして住民税も支払って用事も片付けました
その後家の近くの整形外科に行くと1時間待ちという大混雑
出てもいいと言われたので一旦家に帰って履歴書を作りました。
結局1時間後に戻ってから更に20分は待ちました

看護士さんの聞き取りを経てレントゲン撮影をして
やっと診察ですが・・・医師は全然腕に触りもしないし
問診って感じでもなく
「腕をこう上げて、どこまで上がりますか」とか
「こう曲げて痛くなるのはどこからですか」とか
「後ろにどのくらい回せますか」とか・・・

そして診断は・・・
四十肩でした

ヽ(。_゜)ノ へっ?

腱鞘炎とか筋肉痛じゃなくて・・・四十肩
確かに腕が痛くて上がらないし曲げれないし回せないし・・・
でも昨日まではこんな痛みじゃなかったはずなのに
今朝から急に四十肩ですか
原因はパソコン作業だと思っていたのに

そのあたりを尋ねるとそれもあるかもしれないしないかもしれない
老化もあるだろうし・・・と言われ更にショックでした
痛みがあると仕事にも差し障りがあるだろうと言われ
湿布と飲み薬の痛み止めをもらうことになり
治療としてはお風呂上りに肩を回す運動をして下さいと言われて
その指導をしてもらい、パンフをもらって終わりでした

ロキソニンは蕁麻疹が出たことがあるので違う薬にしてもらいましたが
モーラステープもかぶれるのを言い忘れて一回処方されて
会計の時に気が付いてまた変えてもらったり・・・
すごいアレルギーはないけれどあれこれあると厄介です

そんなこんなで帰ってからまたネットで調べたら
パソコン使用時に姿勢が悪かったり長時間使ったりすると
四十肩の原因になることもあるとの記事もありました。
痛みが何年も長く続くとかの話もあったし
何が効いて何で治ったかという話も色々あり過ぎてよくわかりません

とりあえず湿布を貼って痛みがやや和らいだような感じでした。
それで昼食を食べて履歴書を完成させてから応募に行っちゃいました
応募人数もぼちぼち多いし私は地元民じゃないし
資格も経験もないので採用はかなり難しいかと・・・
でも書類選考はなしで全員面接だそうなのでまた行く事になります。
車で1時間半かけて往復してやっと今日のやる事が終わった気がしました

あ、職場には午後1で休ませてもらう旨は連絡しました。
詳しい診断の話とかはしませんでしたが
明日出勤したら説明しないといけないでしょうね、四十肩って・・・

食後に痛み止めを飲んだせいか今はさほど腕は痛くありません。
このくらいなら仕事にも差し支えないかな
でも薬で痛みを抑えているだけで治ってるわけじゃないですから
今夜から体操を始めないといけません

何とか早く良くなるといいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6101:
大変ですね~~~、四十肩だけではなく五十肩もありますからしかも何度も起こりますからね。これから体操、筋トレすれば治りますからね。でも筋トレを習慣付けないと治りませんよ。気を付けてください。ご自愛を
6102:
一回きりの人生だし、思いきっていきましょう!
6103:
たまさん、何度も起こるんですか!?
私の読んだ記事では一生に一度って書いてありましたが
片方なると反対側もなるとありました^^;;;
お風呂上りにアイロン体操?をやっていますが
ちょっと楽になる気がします^^
治ったとしても筋トレとか続けないといけないですね^^;

レインマンさん、そのとおりですね。
今から悩んでいても時間がもったいないので
行動あるのみ、ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません