りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

就活で悩む・・・

なぜか今更就活カテゴリの記事です

新聞に入るチラシの求人広告などはなんとなく見ていましたが
今日何となく思い立ってハロワの検索を久しぶりにしてみました。
前回検索したのは1ヶ月くらい前かも

すると・・・やりたい職種の仕事の求人がありました
所詮パートだし交通費もないし賞与もありません
でもやりたかった仕事なんですよね
しかも普通は資格が必須なんですが
今回の募集は資格不問なんです

応募の期限は今週土曜日までで勤務先まで応募書類を持参しないといけないし
何よりハロワで紹介状をもらわないと応募できません。
今月上旬に募集が始まっているのでもっと早く見ていれば
お盆休みとかに行けたんですけど~

って応募する気になってるような言い方ですが
応募してみるかどうかを悩んでいるのです
もちろん書類選考で落とされる可能性も大です
勤務時間が変則的なのでもしかしたらその辺がネックで
なかなか決まらないのかなと思ったり・・・

応募するだけするにしてもまずはハロワに行かなくちゃいけないし
応募書類を持って勤務地まで行かなくちゃいけないし・・・
もし書類選考に通ったら面接にも行かなくちゃいけないし

そもそもそちらに応募するってことは今の仕事を辞める気があるってことです
・・・正直給料が同じくらいならやりたい仕事をやりたいんですよね
給料が少し少なくなってもやりたい仕事がやりたいです
こんなチャンスはなかなかないと思うので応募だけでもしてみるべきか・・・
応募できないことはない、と考えたら後悔しないようにするべきなのか

何にしてもやっぱり求人情報とかはまめにチェックしていないとダメですね

まずは今週早引きできそうな日に一度ハロワに行ってみようかな~
なんて思ったりしています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6099:
えー!!!!
私なら応募しちゃうかも。。
今の仕事もパートなんですよね。だったらもし辞めてもそこまで問題ないと思います。これがやりたい、って思えることなかなかないですよ。
もちろん受かるかはわかりませんが、こっそり水面下で進めるというのはどうでしょう。どうにか近日中にハロワに行って応募して、適当に理由つけて面接して。

迷っているくらいなら、応募しなきゃ後悔する気がします。
6100:
かおりさん、ご訪問とコメントありがとうございます!^^
力強い応援もありがとうございます♪
何だかわからないうちに急展開となり
応募しちゃいました^^;
結果はどうなるかわかりませんが
応募しなくて後悔、だけはなくなりました。
やっぱり行動あるのみですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません