りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

なぜ知り合いかも、の通知が!?

フェイスブックの話なんですが・・・
私は一応フェイスブックに登録してたまに画像とか載せてます。
前職ではイベントのPRもしていたのでけっこう更新してました。
今はたま~に楽天スーパーセールの関係とか
いいね!を押してプレゼンとに応募などをしてるくらいです。

さっきたまたまフェイスブックからの知り合いかも、のお知らせメールをみたら
なんと王子が入っていました~
他の人は知り合いの知り合いって感じで繋がりはわかりますが
なぜ王子が関連付けられたのかがさっぱりわかりません

私は現職の関係のことは何もアップしていないし
王子と関連付けられる共通項もないはずなんですが
それなのに知り合いってわかったのならフェイスブック恐るべし・・・

ちなみに王子のページを閲覧したら
以前の勤務先として今の会社名がありました・・・
いや、今もお勤めでしょ

調べてみたら相手のページを閲覧したくらいでは知り合いかもには至らないそうです。
アドレスで関連付けられることもないし出身地や出身学校も関係ないし・・・
共通の知り合いがいるわけでもないし・・・
本当に謎です~

とりあえず友達登録とかはせずにそっとしておこうと思います

この後知恵袋とかを見たら検索やページ閲覧で
知り合いかもがくることもあるようです
って私は一切検索したりしていないのですが・・・

やっぱりとりあえずこの問題はそっとしておこうと思いますが
王子側にも私が知り合いかもって行ってるんでしょうから
それはなんとなく嫌かも
ま、なんにしてもスルーですね~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6096:
facebook、私もそれほど利用していませんが
たまにのぞいたりしてます。

以前に聞いたことがあるのは、自分の携帯のアドレス帳に
登録されてる人は、携帯から見ると知り合いかもに
通知されるとか聞いたことがありますが、mixiと
違って足あとなどはないはずですけどね。

職場の人が上がってくるのは微妙ですねー(>_<)
私も気を付けなくちゃって思いました。
なんとなくfacebookって実名だし、怖いから退会しても
いいかなーとも思ってみたり(>_<)

6098:
ゆりあさん、私も今はそれほど利用していないんです^^;
アドレス帳関係で王子との共通項はないはずなんですが
あるとすれば今の勤務先の電話番号くらいでしょうか?
それも特に登録はしていなくて履歴に残っているだけなんですが・・・
更に調べたらどうもフェイスブックの知り合いかも機能が
かなり精度が上がっているらしいです^^;;;

職場の人に見られて困る事は何もないですが
それでもなんだか嫌ですよね^^;;;
ちょっと様子を見てそれから対策を考えようかと思っています^^;

先日の乗っ取られ騒動と言いSNS関係って大変なこともありますね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません