りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ひどい一日でした

何がひどいって私の仕事ぶりが一番ひどかったんですが・・・
今日は・・・危惧していた通りの事が起きました
午前中は通常業務をこなしてお昼前から金曜日の仕事に取り掛かりました。
Wさんから指示があるはずがぜんぜん具体的な指示がなくて
おっかなびっくり始めましたがその時点でまだ未確定なところがたくさんありました。

間違えたらいけないと慎重に確認しながらやっていたらかなり手間取ってしまったこともありますが
出先のWさんが王子に変更を頼んでいた事が全然進んでいかなくて
それを待っていたことでさらに遅れ遅れになっていきました

王子も他に仕事があったので仕方のないことなんですが
こちらもタイムリミットがある仕事なので焦っていました
その間にも電話対応や通常業務があって
なかなか金曜日の仕事に集中できませんでした

そのうち出先のWさんからいくつか指示があって
「時間がないので急いでやって下さい」的なことも言われましたが
王子の変更の確認待ちとか色々あって・・・
おまけに入力をミスしたのかなんなのかデータが反映しない現象まで起きて
さすがにこれはまずいと思ってWさんに電話で指示を仰ぎました。

確認作業とかを口頭で指示されましたがどうもそれがおかしくて
何度やっても思うような画面にならないので
これはWさんが何か勘違いしているのでは、と思い始めた頃に
Wさんも自分の勘違いに気が付いたようで・・・
それまでは完全に私の操作がおかしい!って口調でしたが

Wさんは基本的なことができていないと思っていたようですが
結局それは私の入力のせいだったのですが全く違う理由でした。
ま、どちらにしても私のミスなんですが

何とか終了の1歩手前くらいまで来たところでWさんが戻って来ました。
きっとあれこれ注意されるんだろうなと思っていました
するとやっぱりかないきつい口調で
「あれもできていないこれもおかしい」と指摘され・・・
でもそれは直前に兵長さんや王子が相談して色々変更したものなんです。
それが反映されていないのはそれなりに理由があったし
一体誰の指示でどう動いたらいいのかもわからない状態でした。

それは王子や兵長さんが「今変更したばかりだから」と言ってくれたのでよかったですが
Wさんは最初から私がきちんとやっていないって決め付けてる感じで・・・
口調とか態度が完全にそんな感じなのでやっぱりな、と思いました。
「これはどうしてこうなんですか?それやっていいんですか?」とか
質問とかじゃなくて詰問って感じなんですよね

おまけにWさんは自分が指示したこともちょっと忘れて
「この変更は誰がやったんですか」とか言ってるし
私の字なのでWさんの指示以外あり得ないんですけど・・・

そして結局大きな変更があって私のやっていたことは
半分くらい無駄になりました・・・
もしきちんとできていたとしても無駄になったわけです
それならいっそ途中で止めておけばよかったですが
それすらもどうしたらよいのかわかりませんでした

王子は私以上にその金曜日の仕事のことはわからないし
「手伝うことがあればやりますよ」とは言ってくれたものの
基本一人で入力して進める仕事なので一番最後しか頼める事がありません。

そんなわけで時間に追われたりミスから作業が停滞したりと
午後はもうストレスが溜まってきたのか動悸がしてきたり・・・
タイムリミットに間に合わなかったらどうしようと
後半はもう生きた心地がしなかったです

Wさんが戻って仕事を引き渡して後は通常業務を〆てきました。
Wさんは猛スピードで業務をこなしていました。
Wさんに帰りがけに
「また来週しっかりやってもらいますから」と言われました
・・・プレッシャーです
Wさん的には何度も教えているのになぜできない、と思っているんでしょうね

変更とかなければきっともっとスムーズにできるとは思いますが
急な変更に臨機応変に対処できないんです
変更に伴う指示も全然ないわけですし・・・
そこまで一人で判断できるほどの経験はありません。
もっと早く、たとえば朝から取り掛かれればまだいいのですが
未確定な事が確定するのが遅いのでどうしても早くからはできません。
なので金曜日はいつも時間に追われて仕事をしています

抽象的な言い方しかできないのでなんのこっちゃと思われそうですが
本当にこの仕事はプレッシャーがかかってストレスになる仕事です。
これを一人でやらされるならいっそ辞めたい・・・まで思いました
ま、これくらいで辞めるわけにはいかないので
ストレスでもなんでも覚えてこなしていくしかないですね

そんなこんなで今日は本当に疲れました
帰りにスーパーで食材を買ってストレス発散しました
あれほど楽しみにしていたのに帰ってご飯を作って食べてしばらくたってから
ようやく給料明細をもらったことを思い出したくらいです

そのお話はまた後ほど~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません