りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ひやひやの連続・・・

今日も仕事はぼちぼち忙しかったです
急遽お昼前に出かけることになったWさんからも
ちょっとやっかいな仕事を頼まれて頭をひねっていました

1つの仕事はデータをまとめてK長さんに連絡するというもので
K長さんからも電話があって疑問点を聞いたりして
なるべく早く送ろうと急ぎました。
でも・・・急いだせいかきちんと確認ができていなくて
再送付する羽目になりました

案の定夕方K長さんから確認の電話が入りました。
実は再送付した物にもちょっとミスがあったのです
前職ではあれだけSさんに「きちんと確認して」とか言っていて
今もWさんにも「ちゃんと確認して下さい」と言われているのに・・・
ダメですね
これからはもっと気を付けて確認しなくちゃと反省しました

出かけたWさんの帰りが遅くなるかもと王子が言っていて
定時に戻らなかったら仕事のキリが付いていたら帰ってもいいですよと言われて
今日こそ定時で帰れるかも~と喜んでいたら
意外と早くWさんが戻って来ました
ま、それは仕方がないので指示を仰ぎつつ仕事をしていました。

でもなんとなく戻ったWさんの機嫌が悪い感じで・・・
出かけた先に到着するのが遅かったのを
兵長さんや王子が「のんびり食事でもしているんじゃないのか」とか噂をしていて
でも実は高速が渋滞していて遅れてしまっのだった、という事があり
もしかして遊んでいたわけでもないのに到着が遅れた事で
何か言われてムッとされたのかな~なんて思っちゃいました

ところがそれから別件で兵長さんがWさんに注意を始めて・・・
とあるデータの集計のことだったんですが
その数字がきちんと合っていない、と言うような事を言われていました。
そろそろ定時も過ぎたので帰りたいな~と思っていたんですが
そのデータの入力は私も関わっているので
もしかして私が何かやらかしたのかも・・・と思ってひやひやしていました

しばらく兵長さんの追及とWさんの弁明が続いていたのですがいきなりWさんが
「その元データの支部から送ってくるものが
それぞれ規格がまちまちでりんさんも困っているんです」と
私に話を振ってくるではありませんか~
Wさんに同意を求められたので仕方なく
「はい、そうです、わかりにくいです」と言いました。
実際にそうでよくわからなくてWさんに何度も確認した事もありましたから。

そんな流れで私も席を立ちずらくなってしまい・・・
結局また30分くらいたってからやっと帰れました。
でもWさんはその後も絞られたのかもしれません
とりあえず早く仕上げるようにと言われていた仕事は
またまた残業してやられたんでしょうね。

そのWさんは明日から明後日まで急に出張されることになって
例の憂鬱な金曜日の仕事を今週は私一人で準備することになりました
最終のチェックとかはWさんが帰ってきてから見てくれることにはなっていますが
・・・すごく不安です~
焦らず落ち着いてきちんと確認してやればいいとはわかっていますが・・・

まずはWさんのいない明日を乗り切らないといけないですが
また色々アクシデントとかトラブルが起きそうな気がします

明日も明後日もまたひやひやしそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません