りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事上で大きな進歩があった、かも?

今日は昨日よりも忙しくなくて私の担当業務を淡々とこなし
午前中はわりと静かに過ぎました。
午後も同じペースで進み今日は定時で帰れそう、と思っていたら
また5時前にWさんが新しい仕事を振ってきました

いつものパターンか~と思いましたが
それほどの量じゃなかったのですぐ終わると思いきや
やってる途中で別件の問い合わせが来てそれでバタバタしてしまい
結局30分の残業となりました

大きい事務所のOさんが担当の書類の件なんですが
窓口のうちの事務所、つまりは私が対応にあたり
相手先に電話したり大きい事務所との間を行ったりきたりして
何とか解決したと思ったらまた対応が変わったり・・・
とにかく色々な事が変更になることが多くて
それでWさんも日々変更への対応に追われています

ただ昨日もOさんにお願いしたりすることがあって
今日も少し話をしたりしてかなり会話がありました
もちろん仕事上のことではありますがちょっと距離が縮まった気がしました。
そりゃ2ヶ月以上も顔を合わせているので当たり前って言えばそうなんですが
最初の無関心っぽい雰囲気からすると大きな進歩です
やっぱり仕事で関わりあう同士ですから関係が良いに越したことはありませんからね。

それと別件でも大きな進歩がありました
例のパソコン作業でクリックし過ぎて腕が痛い問題です
今や二の腕だけでなく、肩やひじから下も痛いし
普段の日常生活でも腕が痛くて・・・

おかげで右腕では重い物も持てないし腕も上がらないし
服の脱ぎ着でも難儀する始末です
字を書いたりするのにもちょっと力を入れると痛くて・・・
このまま行ったら本当に腕がどうにかなりそうです

で、やっと今頃気が付いたのですが普通のキーボード入力はそれほど負担がないので
なるべくマウスを使わないようにしてキーボードのショートカットを使えばいいんじゃないかと
早速ネットで調べてマウスのクリックを少なくするべく使ってみました

すると・・・早いし楽だしクリック数が激減しました
逆に何でもっと早く気が付かなかったのかと
Wさんがいつも「こんな風に手早く」と猛スピードでクリックしますが
それよりもショートカットキーを使った方が私はずっと早いです

今は基本のいくつかしか覚えていませんが
これからもっとたくさん覚えて腕に負担がかからず
手間取らず楽に操作できるようにしていけるといなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6093:
さくっとショートカットキー!
GJです。
6094:
くろくまんさん、おかげさまでずいぶん楽になりました!^^
ヒントをくれた人に感謝しないといけないですね♪
これからショートカットを極めたいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません