りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今年のダニーは良いダニー?

ダニーって・・・つまりダニのことなんですが
今年も奴らがやってくる季節になっちゃいました

ふと体がかゆくなって、まさかと思っているうちに
かゆいところが増えていき・・・とここまでは例年通りだったのですが
今年のかゆみは一味?違いました
かゆみが持続しないんです

いつもならダニーに噛まれたらずっとずっとかゆいもんなんですが
今年は半日くらいでかゆみが治まっちゃいます
かゆくないから平気かも~なんて思っていて
それで対処も遅れてしまったわけなんですが

さすがに背中を噛まれてこれではいけないと思い
やっと楽天で安いダニ捕りシートを見つけてポチりました~



今日届いたので早速シーツの下に設置しました。
説明書が外袋のコピーと言うちょっと?な感じですが
レビューの評判も良かったし送料込みで安かったのでまあいいかなと。
以前はこの倍くらいのお値段でしたからね。

1

なんとなくココナッツのような香りがしますがそれが誘引剤なんでしょうね。
私がダニならふらふらと寄っていってしまいそうな甘い香りですw

3ヶ月効果があるのならもっと早く設置していれば
1ヶ所も噛まれずに済んだかも・・・
って毎年思っていて翌年に生かしていないです

とりあえずこの夏はこれ以上噛まれなくて済めばいいなと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます