りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ホラー映画よりも怖い物・・・

とうとうお盆休みも終わりまた明日からハードな仕事の日々が始まりますね
次のお楽しみは2回目のお給料日と1ヶ月ほど先のシルバーウィークです

ところでこの夏はwowowでホラー映画特集を2つもやってくれて
毎日未見のホラー映画を観られて良かったです
そしてこの8月後半にケーブルチャンネルも無料視聴できて
そちらでもホラー映画をいくつか観ました

特に印象に残ったのはダリオ・アルジェントの『4匹の蝿』です



『サスペリア』以前の監督作品らしくあそこまでどぎつくはなく
それでいてちゃんとアルジェントだな~って感じでした
サム・ライミの『死霊のはらわた』シリーズもそうなんですが
スプラッターな中でもなんだか面白いところがあるのが
昔のホラー映画の楽しいところです
この作品も「そんなのありえないわ~w」と突っ込みどころ満載で
けっこう笑えたのも面白かったです

他にはこれはわりと最近の映画で『サプライズ』は何度目かの鑑賞でしたが
オチを知った上で観るとそれらしいヒントがいっぱいで
「あ~、なるほどね~」と納得できる面白さがありました

 【新品】【洋画】サプライズ(DVD)

 【新品】【洋画】サプライズ(DVD)
価格:1,234円(税込、送料別)



そんなホラー映画三昧のお盆休みでもあったのですが
特に怖いとか思わないので深夜でも1人で観ちゃっています。
そんな怖がらない私が思わず悲鳴を上げてしまった出来事がありました

それは昨日実家に夕ご飯を作りに行った時に起きた事です。
カレーを作る材料は買って持っていきましたが
何か野菜系のおかずも作ろうと思いキッチンで野菜を探しました。
冷蔵庫の中にもレタス少々、プチトマト少々、きゅうり少ししかなくて
他はたまねぎ、ジャガイモくらいしかありませんでした。

そう言えば姉はよくキッチンの外の廊下にも野菜を置いていたなと思い出して
廊下に行って見るとそれらしきレジ袋がありました
パッと見てナスが入っているようだったので持ち上げてみると・・・

いきなり袋から謎の液体がドバドバ~っと流れ落ちてきて
私の足の上にもドバッとかかりました
そこで「ひぇ~!」と叫び声が出たわけです
何だか生暖かくて瓜系のにおいがしました

慌てて袋を流しに持って行き中を見ると
透明な袋の中でドロドロになった何かの野菜が・・・
色合いとにおいからたぶんゴーヤーだったのかなと
その袋がしっかり密閉されていなかったのと
それが入っていた袋に穴が開いていたせいで汁がこぼれたんでしょうね

足も拭いて床も拭き掃除をする羽目になっちゃいました
きっと姉もそれがあった事をすっかり忘れていたんでしょう
ナスはまだ大丈夫そうでしたからそんなに何日も経ってはいないはずです。
ゴーヤーって液体化するのが早いんですね~

ホラー映画ではよく謎の液体が出てきて
顔や全身にぶっかけられたりします。
有名なのは『エクソシスト』の緑色のゲロですね。
実際そんなわけのわからないものをかけられたら
それが何であっても、たとえゴーヤーの汁化したものでも
気持ちの悪いものなのだなと実感しました

私はとりあえずたまねぎとじゃがいも以外は全部冷蔵庫に入れていますが
夜でさえ暑いこの頃ですから用心しなくてはと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません