りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

わらしべ長者的な?

昨日は実家の夕ご飯を作りに行ったわけですが
その前に会社での分け前を持って訪問したところがありました

まずは奥様のところです
先日社長の頼まれごとをしたさいに
結構色々頂き物をしたのでどこかでお返しをしないといけない・・・
と思っていたのでいい機会だったのです。
もらったボトルコーヒーの他にジュースや買ったものを追加して持っていきました。
奥様はたいそう喜んでくれてお礼にと高級そうめんをおすそ分けしてもらいました
これは実家の夕ご飯の1品になりました

次に実家の近所の伯母の家に行きました。
この伯母は先日倒れたとの事でお見舞いがてらだったのですが
今はもう元気でその日の夕方も畑の草取りをしていたようです
暑いので体調を崩したそうであまり無理しないで、と話してきました
ここへもボトルの紅茶とジュースと買った物を持って行き
お礼にときゅうりやゴーヤー、ピーマンをもらいました

実家では魚を焼いて照り焼きチキンとサラダ、そうめんを作りました。
甥っ子と父親に食べさせていると姉も帰ってきて
色々持って行ったのと食事の支度のお礼にと
買ってきた半額だったカツサンドなどもらいましたw

これは今日の朝ごはんになりました

1

ピーマンは実家で使うと言うので置いてきて
ゴーヤーときゅうりをもらって帰りました

持って行ったりもらって帰ったりであれこれ食材がまわって
そんなにお金を使わずあちこちに義理が果たせて良かったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6091:
他人に何かすれば、必ずかえってきますね。
物でも行動でも。
何か他人が喜ぶことをすると
何倍にもなってかえってきます。
幸せの倍返しって感じでしょうか。
6092:
たこやきさん、本当にそうですね^^
頂き物をしたらお返しを・・・と言うのが慣わしのようになっていて
あまり色々物をもらうのも考えちゃいますが^^;;;
でもお返しも気持ちの問題ですから
たとえ金銭的には足りなくても何か・・・とか思いますね。
まわりまわってそれが自分に返ってきたら
それはそれでまた嬉しいことですしね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません