りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

いい人だけど変わってる王子

今日からお盆休みで浮かれてます~
楽しいお出かけもあったし良い休日でした

その前に・・・今週王子と接して思ったことがありました。
やっぱり変わってる人だな~と
本人は面白いと思って言っている冗談が微妙とかは以前から思っていましたが・・・

一昨日私への仕事の指示のことで王子とWさんが話していて
王子が「明日りんさんに頼みたい仕事がいくつかあるんですけど」と言い
Wさんも「あ、僕もこれとあれとこれをやってもらうつもりです」と答えたら
王子が私に
「すごいですね、りんさんあちこちひっぱりだこで
モテモテ状態じゃないですか~wwwww」と言ってきて・・・

私はどうしたものかと思い、結局ちょっと笑って「はい」と答えるのが精一杯でした
「モテモテ状態」とかって・・・もうあまり聞かない語彙なような
Wさんも乾いた笑いで答えていました
これって笑える面白い冗談なんでしょうか

色々な指示も丁寧って言えば丁寧なんですが
出先から電話で自分の机の引き出しの中の封筒を出してほしいって用件を言ってきた時も
「私の机の右の一番上の引き出しをそーっと開けて下さい」とまず言われて
『そーっと???』と思いつつもそーっと開けて
「そこの手帳の下の封筒を出して下さい。他はそのままにして
その下においてある封筒は触らないで下さい」
「はい」と答えてそのようにしましたが
『下の封筒は触らないで???』となり
「では封筒を出したら静か~に引き出しを閉めて下さい」
『静か~に???』
頭の中は?でいっぱいでしたが指示通りにしました

でもこれって普通に
「私の机の右の引き出しの中の手帳の下の封筒を出して下さい」
で済む話じゃないですか
別に人の机の引き出しを乱暴に扱うつもりもないし
普通の人なら慎重に扱いますし勝手に他の物にも触らないですよね
そこまで言わないとわからない人間と思われているんでしょうか

そして社販で届いた物が給湯室の冷蔵庫に入っているので
それぞれ自分の注文した物を持って帰って下さいと言われた時も
私が他の人よりも先に帰る時に
「じゃあ説明するので一緒に行きましょう」と王子が先にたって給湯室へ・・・
いやいや、毎日給湯室は使っているし冷蔵庫もわかっているんですが

でも王子は私を従えて給湯室に行くと冷蔵庫を開けて
「ここにはこれが入っているので出して下さい」と言うので出して
「これは冷凍庫に入っているので」と冷凍庫を開けてくれて・・・
自分の注文した数だけ取り出して王子のくれた袋に入れました。
そして「ありがとうございます、ではお先に失礼します~」と挨拶して帰ろうとすると

「冷凍の分は帰ったらすぐに冷凍庫に入れて下さいね、
車の中に放置したりしないように~」と追いかけるように言われました
そんなん子どもじゃないんだからわかってるわ~と思いつつも
「はい、わかりました~」と明るく答えて帰りました

たぶん王子的には親切心からの行動や発言なんでしょうが
丁寧と言うか細かいと言うか人を子どものように思っていると言うか・・・

昨日のお昼休みは二人だったので延々と王子ご一家の
お盆休みのご予定を聞かされました
どのタイミングで席を立とうか悩みました

兵長さんとかだと会話も短めで助かるんですが
基本王子はおしゃべり好きなのでほっておくとずっと話が続きます
特に知りたいわけでもない王子ご一家の事をかなり知りました

ただし王子がいい人であるのは間違いないのです
昨日も所長はずっと出先、兵長さんはお休みで
事務所は王子とWさんと私の3人だけだったせいか
お昼をコンビニに買いに行った王子は
なんと大きなダブルシューを差し入れに買ってきてくれたのです

1

お弁当の後に美味しくいただきました
大きかったのでちょっと食べ過ぎになっちゃいました

私はただのパートなので別にいいのですが
Wさんは部下だしかなり年下なので微妙な冗談にもちゃんと笑って
忙しくてもきちんと話を合わせて会話をしてと大変そうです

いくらいい人でも付き合いずらい、絡みにくい人がいるものなんだなと
王子を見ていてつくづく思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません