りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お中元山分け大会!

今日はお盆休みを前にお中元山分け大会が催されました
って単にWさんが分けてくれただけなんですが
一応私も包み紙や箱を捨てるお手伝いをしました

大きな重い箱がたくさんでビールが多いかと思いきや
ペットボトルのコーヒーが多かったです
兵長さんやWさんはお酒を飲まないそうだし
王子もあまり飲まず、K長さんも呑むよりも食べる方がお好きだそうで・・・
お酒が大好きで飲むのは所長だけなので
取引先の方々もその辺考慮されているのかも

Wさんが量を均等にしつつ内容は適当に組み合わせて
人数分の袋に分けてあみだくじを作ってくれたので
順番にくじを引いて当たった番号の袋をもらいました

準備中にWさんと話をしていて私がビールはあまり飲まないと言ったら
Wさん自身は飲まないけれど実家の家族は飲むからとのことで
逆にペットボトルのコーヒーは飲まないと言われたので
「じゃあ後で交換しましょう」と話がまとまりました

なので当たった袋に入っていたビール、500mlと300mlで
合わせて7本くらいあったのかな?
それとボトルコーヒー4本くらいと交換しました
ジュースもくれると言われたけれどあまりもらうのもなんなので
それは遠慮しました
だって自分がもらっただけでもけっこうな量でしたから

兵長さんもビールはいらないと全部所長にあげていました
出先から戻った王子も自分は飲まないけど家族が飲むから~みたいに言ってましたし
本当にお酒を飲む人が少ない職場です。

あ、でも私は本当はビールは嫌いじゃないしお酒は何でも飲むのです
でも今は糖質オフをやっているので家で飲むなら糖質オフビールだし
今回の頂き物のビールはあまり好きじゃないドライ系だったし
それでWさんが欲しいなら交換してもいいかな~と思ったのです。

でも・・・Wさんの中では私はビールを飲まない人設定ができたようで
その後追加のビールが2箱来たのですが
それは完全に最初からスルーされて漬物?を頂きました
ま、それもドライ系だったので別にいいのですが
今後もスルーされる可能性大ですね

1


しかしこれだけのボトルコーヒーだと1箱分以上ありそうです
他にコーヒーゼリーやジュースもたくさん頂いちゃったので十分です
何だか高級そうな感じだから美味しそうですし
無糖ばかりなのもポイント高いです

お盆休みに実家に行く時にお土産にあれこれ持っていこうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6088:
うらやましいですね~~~。お中元を社員、パートさんにまで贈るのですか?うちは幹部社員だけ全て取り上げてしまい社員にはいきわたりません。すべてのもうけは幹部社員だけですから信じられませんよ。パートさんまで分けるなんて羨ましいですよ。
6089:
わぁ~たくさんですね\(^o^)/
いいな~♪

私も前職では、このように皆でわけてました。
…が、かなり年上のパート女性は、夫と二人だから
分けられても迷惑…と言われたことがあります(+o+)
だったら、初めから辞退してくだされば
他の皆で有難く分けていただくのに
それもしないのです~(*_*)
腐るものではないので、だまって頂いて
誰かにあげればいいのに…(-_-)
つくづく色んな人がいて難しいなぁと思った出来ごとでした。

私も、今はとにかく早く働きたいものの
お盆で就活は何も動けない状況です(T_T)

りんさんはお盆休みはないのでしたっけ?
職場全体のお休みはなくて、社員さんは交代で
休む感じでしょうか??
6090:
たまさん、事務所ごとにお中元をいただくので
うちの事務所は6人で均等に分けていただけました^^
そういう点は職員だからパートだからと差別されないのでありがたいですね^^
たまさんのところは幹部社員だけで独占しちゃうんですか?
個人じゃなくて組織にいただいたのなら
多少差は付けたとしても皆に分けて欲しいですよね!
やっぱりそんな点だけでも公平な職場と言えるのはいいことですね^^

ゆりあさん、そうなんです、たくさんいただいちゃいました!^^
物を分配するってなかなか難しいですね^^;
好みとか家族構成とかで必要か必要じゃにかとかありますし・・・
とりあえず公平に分けてその後個人で交換とかが一番いいですよね。
それに頂くものに不平不満を言われても困りますよね^^;

世間がお休みだと就活も停滞しちゃいますよね。
世の中が動き始めればきっと案件も出てくると思いますが・・・
ゆりあさんとしては早くお盆が過ぎて欲しいですよね^^;

私は昨日からお盆休み、と言う名の欠勤です^^;
他の人は有休を使って連休にされていますが
王子とWさんは昨日は出勤すると言われてました^^;
会社カレンダーに順ずるとのことですが
状況を見て適当に、みたいな感じですね。
欠勤とは言え久しぶりのお盆休みで嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません