りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

妙な電話からの~役員来襲!

日曜日に自治会の役員に突然訪問されたのですが
実はその前に前振りがありました

ある夜の8時過ぎに家電がなりました
でも家族や友人はスマホにかけてくるので
家電には基本出ないようにしています
10回以上コールして切れたので
いよいよ怪しい電話だと思いました

その後9時前にも同じように10回以上コールして
けっこうしつこくかかっていましたがそれもスルーして
それでも用件が気になったので留守電にしておきました。

その翌日の夜も電話がかかってきて
留守電を聞いていたら案の定自治会の役員からで
要は防災の委員になってくれという事で
やっぱり出ないで良かったと思いました

昨年あれだけ役員として働いたのに
また今年も何かやらそうなんて図々しいです
今後も家電には出ないようにしようと思いました。

ところが・・・日曜日に直接行動に出られ
いきなり訪問されたのです
しかもこちらは洗濯掃除を済ませて汗をかいたので
出かける前にシャワーを浴びて髪も洗って
さてこれから髪を乾かそう、って時にです

びしょ濡れ頭で玄関先で対応しましたが
早く髪を乾かして出かける支度をしたかったし
そんな格好を見ても又出直すとか言わず
くどくどと防災委員になってくれと言い続ける役員・・・

もうこれは承諾しないとどうしようもないと諦めて
会議は仕事で遅くなるので出られない、
防災訓練に出るだけでいいなら、と条件付で
委員になる事を承諾しました
押しが弱い人間がそうして役目を押し付けられるんでしょうね

地域に暮らす人たちの年齢層が高いので
ちょっと若いと何かと働かされるので
今後はもっと慎重に対応しなくてはいけません。
いくら地域のお付き合いが大切でも
やる人やらない人が偏るのはいかがなものかと

今年こそ静かにおとなしく暮らせると思っていたのに・・・
ま、防災訓練が終わったら本物の災害が来ないかぎりは
役目もないと思うのでちょっとだけ我慢して
何とかやり過ごそうと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません