りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ぼけぼけなことなど

最近暑いせいかもともとぼけぼけなせいか
バカみたいな失敗をしてしまっています

先日はお弁当のおかずの肉野菜炒めに味が付いていませんでした
調理中に味付けすると濃くなっちゃうので
食べる前にさっと塩コショウをかけるくらいなのですが
容器に入れた後に味付けしようと思っていて忘れたようです

幸いチーズをいつも持って行っているので
チーズをかじりながら食べたらチーズ味になったので良かったです

そして昨日、先日買って来たメイク落とし洗顔フォームで顔を洗うと
全然泡立たなくていつもと違いました
おかしいな~なんでかな~?とチューブをよく見ると・・・
なんとメイク落としクリームでした~
そりゃ泡立つわけがありません

幸い以前買って使ってなかった洗顔フォームがあったので
それで洗って事なきを得ました
でも2度手間になるので面倒です
それが面倒だから1度でメイクが落ちる洗顔フォームを買っていたのに・・・
洗顔フォームと同じシリーズでほぼ同じデザインだったので間違えましたが
それでも間違える人なんてそうそういないでしょうね

細かいぼけぼけはたくさんあありますが
特にバカみたいなぼけはこの2つでしょう

そして今日、かばんの中のバッグインバッグを整理していました。
以前タダ券の使用期限が過ぎてしまっていて無駄にしたので
定期的に見直さないといけないと反省したからです。

そうしたら・・・家計簿に未計上のレシートが出てきました
ガソリンを給油した時のものなので3,000円弱でした
つまり先月の黒字は3,000円減ると言う事で・・・

それと交通費が実際にかかるガソリン代よりも多いと言う話を姉にしたら
「それは走行距離が伸びると車の消耗も早くなるし
オイル交換のサイクルも短くなるから決してただ多いわけじゃないから
そんな事をちゃんと考えてとっておかないといけない」みたいな事を言われました

・・・その通りです
姉は以前から通勤距離の長いところに勤めているので
そんな事は身をもって経験しているのです。
なので今後はガソリン代として使った分を1ヶ月分の交通費から引いて
残金は別にしてプールしとかなくてはいけません

今後もまだまだ暑い日が続くようなので
これ以上ぼけぼけな事をしないように気を付けたいです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません