りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

穏やかな休日・・・?

今日は歯科の予約が午前中にあったので
わりと早く起きて洗濯掃除を済ませて出かけました

歯科ではレントゲン撮影をすると言われて嫌な予感が・・・
今日は歯の掃除と言う事で友人からはすごく痛かったと聞いていたので
緊張していましたが何も痛いことはされませんでした。
それは良かったのですがお会計の時に痛い事がありました

支払い金額が2190円もしたことです
そのうちの6割くらいがレントゲンの代金でした。
別にどこも何ともないのになぜ・・・
ってお金儲けのためでしょうね~
後1回行かなくてはならないしまたお金がかかります

これで財布の中身が460円の小銭だけになり・・・
買い物やガソリンはカード払いしたので大丈夫だし
家にはいざと言う時用のお金がまだあるので
しばらくはそれで暮らせるとは思います。
でも現金しか使えない場合も多々ありますからね
お盆休みに入ったら早速お金を下ろそうと思います

帰ってからは本を読んでブラピ主演の映画をwowowで観たりしました
若い頃のブラピって本当に格好良いですね

本は先日図書館で借りたこれです



単行本だったのですごく分厚くてボリューミーでしたが
主役が中学生ってことでわかりやすく読みやすくてさっと読めちゃいました。
ホラー&ミステリーって感じで結構たくさん人死が出てました
で、何だか既読感があるな~って思っていたら
映画化されたのを以前見ていたのでした



映画の方はイマイチでしたが原作はなかなか面白かったです
と言うかこの原作がああなっちゃったのか・・・と
ビジュアル的には良さげなのでアニメやコミック化もされてるようです。
何しろ眼帯した中3美少女が主役ですからねぇ

ついでにこちらも借りていたのでさくっと読みました。



表紙だけでも雰囲気ありげです。
中身も・・・雰囲気だけって感じでした

自治会の役員の人が突然やってきて防災係にさせられたのと
財布の中身がすっかり寂しくなってしまった他は
意外と涼しくて穏やかで良い休日でした
やっぱり休日と言っても朝寝坊してのんびりし過ぎるよりは
そこそこに起きて有意義に過ごす方がいいですね

では引き続きブラピの映画を観ます~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6085:
歯医者って関係ない事も診察しますね。レントゲンだけでなく歯石とるとかにも余計に時間かかるようになっていますね。儲かるようになっている事でしょうか。
予防が一番の健康法ですがいざという時に余計な出費は痛いですね~~~。
6086:
戦車の映画ですか?
私も録画してます。
面白そうですね。
6087:
たまさん、本当にその通りですね^^;
友人に「歯石取りをしても痛くなかったし
取れた歯石らしき物もなかった」と言ったら
「それはやる必要なかったんじゃ・・・」と言われました^^;
次回の予約に行くべきかどうか悩んでいます^^;;;
病気は予防するのが一番ですがなかなか難しいですね^^;

たこやきさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうです、夜は「フューリー」を観ていました!
戦車のバトルとかすっごく迫力ありました!
ブラピももうすっかり頼りになる父親みたいな役が似合うようになっちゃったんですね^^
日中に見ていた「スナッチ」ではまだまだ活気盛んな若者って感じでした。
時の流れを感じました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません