りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今週もハードな日々でした

今週も毎日忙しかったわけですが皆さん相当お疲れのようでした
そもそも先週からのイベントの準備で暑いさなかに屋外で力仕事、
土曜日は本格的な準備、日曜日は早朝から準備と続き
イベント本番、後片付けとほぼお休みなしですからね

そして今週は重要な会議がありその準備も大変そうでしたし
大勢の方をお招きしていて夜は懇親会・・・
翌日の会議では接待役の王子はほぼ使い物にならず
何でも3次回までお付き合いしてホテルに帰ってからは記憶がないそうで・・・
兵長さんの差し入れのヘパリーゼで午後からは少し回復されたようでした

そして通常の業務に毎日のようにトラブルやクレームの対応、
アクシデントへの対応など毎日めまぐるしくて
皆さんやっぱり遅くまで残業されていたようです

私も自分の仕事以外もちょこちょこ手伝いを頼まれたりしました。
そして今日金曜日の大変な仕事もあり、やっぱり疲れました
Wさんも今日はヘロヘロって感じで体調もイマイチそうだし
仕事もはかどらない、頭が回らないと弱音を吐いていました
一番若いから肉体労働は人一倍やらねばならないし
毎日遅くまで残業ではそりゃ疲れますよね

まだ教えてもらってない事を教えたとか
それは後でと言った事を早くやってほしいと言われたり
今週もちょっととんちんかんな事は色々ありました

今日も「教えるのはもう5回目だからもうしっかり覚えて下さい」と言われ
「え、まだ3回目ですよ」と言い返したり?しました
他にもメモを取ったノートを見ながら作業していたら
「ノートは1回見るくらいで覚えてやって下さい。
その調子では時間がかかりすぎますから」と言われたり・・・

「ええ!?それはまだちょっと無理です~」と思わず言っちゃいました
「はい」としか言えなかったり黙ったままだったりの今までと比べたら
私も多少図々しくなってきたかもしれません
ま、あくまでも冗談っぽい雰囲気の中なのですが。

そんなやり取りを聞いていた王子も
「大丈夫大丈夫、W君なら何度でも教えてくれるからw」みたいに
助け舟?を出してくれたりしました
Wさんも忙しいので教えるのにはうんざりしている感じだったし
「早く覚えてくれないと僕が叱られますから~」とかも言われたので
確かに指導係としての責任もあってイラ付くんだろうなと・・・

それでもスピードよりは間違えない事が大切だと思うので
今後は亀の歩みよりは早くなるようなんとかがんばりたいです

来週は3日働いたら4連休です
嬉しすぎるけど・・・
その後働き始めるのが辛いかもしれません~

とりあえずは今週末を楽しみます

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません