りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

残念だったこと一つ二つ・・・

今日は久しぶりにK長さんが一日事務所にみえました。
片付けないといけない事やK長さん担当の仕事もあるので
たまにはこうしてみえることもあるのです。

忙しい中でもたまたま他の人がいなかった時などに
「2ヶ月くらいたちましたけど仕事はどうですか?」とか聞いてもらって
やっぱり気遣いしてくれる方だな~と思いました
先日すごく忙しい時にヤクルトのお姉さんが来た時も
他の人はほぼスルーだったのにちゃんと応対されてました。
私が電話対応などで困っているとすぐに助けてもらっているし
Oさんにも親切だしフェミニストなのかもしれませんね

そして仕事に慣れてきたとかそんな話をしていた時に
先日書いた4ヶ月で辞めた新卒の人の話になって
「あれは辞めさせられたに近いのかもしれない」みたいなことを言われて
どういう事だろうと不思議に思ったら・・・

本部の仕事は1人がそれぞれ責任ある仕事を任せられるし
新人にはかなり難しい部署だったから大変だったんだろう、
コミュニケーションがうまく取れないような性格に感じたから
わからないことや困った事があってもうまく助けを求められなかったんじゃないか、
そもそも本部はけっこう人間関係がドライだから
積極的に助けてあげようとかいう人もいなかったかもしれない・・・
などなど先日王子から聞いた話とはずいぶん違った印象でした

そもそもこちらの事務所に配属になった時に本部の人から
「辞めさせないようにうまく育ててあげてくれ」みたいに言われたそうなんです
それが本部に異動になって辞める事になってしまい・・・
「もしここの事務所にずっとみえたら辞められなかったかもしれないですね」と言うと
「そうですね、ここだったら言葉使いとかは悪いけれど
声もかけてあげただろうしもっと皆気遣って助けてあげただろうし
辞めるなんてことにはならなかったでしょうね」とのお答えでした

人事のことはよくわかりませんが新人さんの件に関しては
異動があってこんな結果になってしまったとしたら残念な事です
きっと見込まれて本部に異動になったんでしょうが・・・

もう一つの残念なことは・・・
お祝いの焼肉に出遅れた事です~
今日は甥っ子の誕生日で焼肉を食べに行く約束になっていて
前から定時で帰らせてもらうとお願いもしてありました。

でも本来終わってなきゃいけない仕事が進んでいなくて
今日になってやっとまとめに入れる状態になって
またいつもの夕方から仕事を頼まれるという例のパターンで・・・

もちろんWさんも私が早く帰りたいと言っていた事は覚えていてくれたので
定時の時点で「残りは明日の朝でもいいですよ」と言ってくれましたが
仕事が遅れ遅れになってるのはわかっていたし
最後までやればその後のチェックなどWさんの仕事も進められるので
結局40分くらい残業して全部済ませてから帰りました

急いでお店に行くともう家族の面々はほぼ食べ終わった頃でした
ちょっとお肉を追加してもらってサラダとデザートバーのシートケーキをたくさん食べて
一応おなかいっぱいになりました
せっかくのお祝いに出遅れてしまったのは残念でしたが
仕事だから仕方ないですよね
甥っ子にはお小遣い&おまけをあげました

何だかんだで今週もはや水曜日が終わりました
週末が近づくのは嬉しいけれどその前に恐怖の金曜日があります
明日もまだまだ忙しい予感が・・・

とりあえず後2日がんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません