りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

優しくされるのにはわけがある!?

今日も1時間ほど残業でした
月初めという事で前月の〆の仕事が色々あるせいです。
朝Wさんから「今週は残業続きになると思いますが
早く帰りたい日があったら予め言って下さい」と言われて
水曜日は甥っ子の誕生日祝いがあるので定時で帰りたいと申し出ました。
実は今日も歯科の予約があったのですが土曜日に延期しました

そんなわけで一日中適度にずっと忙しい感じでした。
今日のWさんはいつものように忙しい中でも
話し方とかが落ち着いた感じでおやっ?と思いました。
ミスの指摘もわりと穏やかな雰囲気だったし
以前教えてもらったことを再度聞いた時も
イラ付いていた時のように冷たいとかちょっと嫌味交じりと言う事もなく
普通に教えてくれて何だか今日は優しい?と思っちゃいました

Wさんは相変わらず忙しいし明日からは重要な会議があって
その資料作りも大変そうなのに何でかなと少し不思議に思いました。

夕方になって王子とWさんが何やら話しながら事務所に戻ってきて
小耳に挟んだ会話では本部の誰かが辞めたらしいということで・・・
ま、私の知らない人だわねと思っていたら急に説明してもらいましたが
なんと私の前に2ヶ月だけこの事務所にいた新卒の男性社員だそうでした

私の採用が決まって本部に異動したので完全にすれ違いで
歓送迎会でちらっとお見かけしただけですが真面目そうな人でした。
この事務所にいた当時もミスが多かったりやる気がなさそうだったりで
指導係のWさんも2ヶ月目にしてブチ切れた事があるとのことでした
何でも本部でもそんな感じで指導係の人が先日ブチ切れたそうです
他にも決定的なミスをして社に損害を与えたとか何とか・・・

新卒で入社してこれからという時に退職って・・・
ちょっと遅めの5月病とかだったんでしょうか
社としても辞めてくれても大丈夫って雰囲気だったようですが
人員の少ない部署にいたため後が大変とのことで・・・
かなり偉い上司の方が事務仕事をやらねばならないそうです。
例えて言えば兵長さんクラスがWさんの仕事をやるようなもの、とか

そんな会話の中でWさんが
「いや~、うちはりんさんが来てくれて助かったけど
本部は代わりの人が来るまで大変でしょうね」なんてこと言いました

おぉ、今日は何?穏やかだし怒らないし褒めてくれてる?
Wさん機嫌がいいのかいな・・・なんて思っていましたw
冷静に考えればもしかして前任の新卒の人が
私以上に使えない人で困っていてそれよりかはましだから、
程度の事かなって思いましたが

それとあまりきつく言ったりして私が辞めるとか言い出すと困るから?とか思ったりw
せっかく色々教えてさてこれで基本は出来るようになったから
これからもっと色々やってもらえる~と思っていたら辞める、なんて
今までの指導の苦労はなんだったんだろう、ってなりますからね
特にWさんは4月から2ヶ月も指導をしていてまた6月からやって、なので
これ以上同じことを繰り返したくないでしょうしね

前の日記でWさんのことをあれこれ言いましたが
決して根は悪い人じゃなくて逆にすごくいい人だと思っています
自分が追い詰められると余裕がなくなってイライラして
ついつい人にも当たってしまうのかなと・・・
私もどんくさいところがあるのでイラつかせているのも感じますし

思惑があるのかないのか、単に気分のせいなのかわかりませんが
こんな対応ならこちらも仕事がやりやすいしがんばろうと言う気持ちにもなります

ただ・・・腕の痛みがひどくなっているような気がするんですよね
ググると不安になるようなことばかり出てくるし
かれこれ2ヶ月間ずっとこんな感じです
仕事中だけでなく何かをした拍子にズキっと痛みが走ることもあります
湿布は痛みを緩和するだけで治りはしない、と言うのも納得ですし・・・
とりあえず腕や手首のストレッチをする事にしましたが
姿勢などにも気を付けなきゃいけないなと反省もしました

また忙しくなりそうなので職場の雰囲気が良いことと
腕の痛みが和らぐよう祈りつつ明日からもまたがんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます